人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実録これが板橋だ!!

数日前・・・・・・・

「トゥルルルルルッ!!トゥルルルルルッ!!」

突然俺の携帯が鳴り響いた
着信の表示を見てみると公衆電話からだ

「一体誰が?」

そう疑問に思い、訝しげに電話に出た

「はい、もしもし」

「あ、俺だけどさ」

何と公衆電話から電話をかけた相手ってのは
かつてカス三銃士に名を連ねていた
パチンコ依存症のヒロであった

俺「お前、何で公衆電話からかけてんだよ
誰か解らなかったじゃねーか。」

ヒロ「わりー、今携帯止められてしまっててさあ 」

俺「そうなんか、で、どうしたんよ?」

ヒロ「金貸してくんねー?」

俺「俺が金持ってるわけねーじゃん、ニートだぜ」

ヒロ「え?でも電話の仕事を始めたんじゃなかったっけ?」

俺「あれは3日で辞めたの!!」

ヒロ「ああ・・・・そうなんだ。マジで少しでもいいから金貸してくれよ。
   俺さ、今手元に数百円しかもう無いんだよ
   しかもその数百円もお前との会話で無くなってきてるしさ」

俺「知らねーよ!!
  最後の力を振り絞って頼った先が悪かったって諦めろや!!
  金だったら一緒に働いてるSに借りろよ
  あいつなら普通に借りれるだろ?」

ヒロ 「もう借りてんだよ!!」

俺「そもそも何でそんなに金がねーんだよ、お前は俺と違って
  働いてるじゃねーか!」

ヒロ「いや、パチンコ打っててさ
   気づいたら残り5千円まで使ってたんだよ
   次の給料日まで2週間はあるし
   これだけ残しても生活できないだろ
   そんで最後の勝負に賭けたら撃沈しちまって・・・」

俺「まあ、気持ちは解らなくもないが
  お前それはちょっとやりすぎだろ」

ヒロ「で、どうなの?金貸してくれるのか?」

俺「あのよ、例えば仮に俺がきちんと働いていて金があったとしよう
  それでお前に金を貸したところ、どうせパチンコに使っちまうだろ?」

ヒロ「金ねーんならいいや、電話代もったいないから切るわ」

俺「ちょっと待て、俺はお前のそういう生活態度をだな・・・・」

ヒロ「ニートのお前に生活態度を正せって説教はくらいたくねーよ!!
   じゃあな!!」

くそっ!!むかつくが一理あるな
つーか、ダメなやつって正社員になってもダメなんだな
会話の内容がカス三銃士の時代とほとんど変わってねーや


そして昨日・・・・・・

「トゥルルルルルッ!!トゥルルルルルルッ!!」

俺の携帯が鳴り響いた、着信表示はヒロとなっている
あれ?あいつ携帯止められてるはずなのに

俺「もしもし」

ヒロ「よう!!」

俺「おいどうしたんだ?携帯止められてるんじゃなかったのか?」

ヒロ「いやカード使ってさゲームやゲーム機本体を
   限度額まで購入して、すぐに店に売って金を作ったんだよ」

俺「普通にカードで金借りろよ!!
  つーか、それだと大した金にならねーんじゃねーの?」

ヒロ「だからその金を元手にしてパチンコを打ったらさ
   6万くらい勝ったんで助かったよ」

俺「・・・・・・お前・・・人間的には助かってねーよ・・・・・。」

ヒロ「そんでさ、これからパチンコを打ちにいってから
   ゲームを売りに行こうと思うんだが一緒に行こうぜ」

俺「パチンコは打つ金ねーから
  ゲームショップだけつきあうわ、終わったら電話くれ」

ヒロ「OK!!」

その後電話を貰った俺はヒロと一緒に
イースⅠ・Ⅱの限定版フィギュア12個セット付きを
高く買い取ってくれる店を探して色んなゲームショップを渡り歩いたとさ


メリークリスマス!!
by yakumoMkII | 2006-12-25 17:54 | 板橋