『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ざわ・・・ ざわ・・・

この前テレビでやっていた映画のカイジを観ました・・・

なんすかあれ?なめてるんすか?

遠藤さんを女にする必要性ってあったんすか?

何で利根川があんなにわけーんだよ!!

主演の奴もベンツに悪戯したりだとかペリカ使っちゃって猛省したりとか
そういう真にダメっぽいとこ端折って
とにかくボロボロ泣いてりゃダメっぽい部分は演じれるっしょ?みたいなとこムカツク!!

つーか、どうでもいい・・ってまあどうでもよくないけど
高層ビルに架かる細い一本橋を渡りきって引換券を渡せば
1千万円くれるというギャンブルに挑戦した際
冴えないオッサンが橋の上でカイジに自分の券を渡し
これを換金して自分の娘に渡してくれと言って奈落に落ちるというシーンがあるんだが
ここに時間かけすぎ!!

いかにも視聴者が喜びそうな、お涙頂戴のシーンに尺かけときゃあ
すんげー食いついてくるっしょ!!みたいな感じ反吐が出そうです

でもまあ別に、ここらへんはぶっちゃけどうでもいいんすよ
何かテレビ版だと色々とカットされてたっぽいし
俺がマジでムカついたのはこの映画本編ではなく
次に上映する映画カイジ2の予告CMだったんすよ!!

映画の予告CMって試写会に来た客が映画を観終わったあとに
バカみたいなテンションで「この映画最高!!」
なんて言ってる場面って絶対にありますよね?

こんときも、ご多分に漏れずそんなシーンがあったんですが
そいつら「クズ最高!!」だかそんなこと言ってたんすよね

映画の舞台挨拶してた頭悪そうな女優までも

「クズで~す

なんて発言してたのだが・・・・・何だこいつら・・・

テメーで言っておきながらテメーの事を真のクズだなんて欠片も思ってねーくせに・・・
こういった輩は自分を卑下することによって
逆に優越感に浸ろうとしてるゲス野郎に他ならねーんだよ!!

クズ名乗るんだったら舞台挨拶の場に1升瓶持ってグデングデンで現れて
呂律が悪すぎて何言ってるか解らん上にスクリーン破って
客5~6人くらい殴って帰るくらいのことしろや!!

ファッション感覚で「クズ」なんて言葉使いやがって!!

テメーらみてーなのは代官山辺りのカフェで茶でもすすりながら
毒にも薬にもならねーくだらねー談義でもしてろや!!

お洒落気取ったやつがテメーのこと「クズ」だなんて宣うのを見てると
世も末だと感じてしまいますよね

以上!!最近何となくムカついた出来事でした
[PR]
# by yakumoMkII | 2011-11-08 04:12 | 評論

SATSUGAIせよ

マジで洒落んなりません!!

アンベリールの活動日記として装いも新たに始めたブログでございますが
もうひとつのラルクコピバン(笑)のボーカルmasatoの野郎が
まあ、ネタを提供する提供する

つーか、アンベリールのライヴがあるんで
しばらくはラルクコピバン(笑)の方は練習に入れんと言ったはずなのに
さも当たり前のように電話かけてきて

「次いつスタジオ入ります?」とか聞いてきちゃうの!!

これ普通の人ならSATSUGAIしちゃいますよねー

しかもくだらねー事ですぐ電話かけてくるんで
あまりにも面倒くせーから着信拒否にしといたら
本日のmasatoからのメール件数が優に30件を超してましたよ。ええ

最初はドラムからメールがあったはずだけど、スタジオいつ入れるか決めましたか?
なんて内容だったのですが、何だか文面がだんだんとブレてきて
インディーズからプロになる云々といった内容になってきたんよね

あまりにも言ってることがアホすぎるんで、こりゃもう付き合ってらんねと思い

「当初から申し上げている通り、私目にはプロになろうなんて気は毛頭ございませんので
 もしも貴方たちが音楽で食べていこうという崇高な目的があるのでしたら
 止めることは致しませんので、どうかプロ志向のギターを入れて頑張って下さい」

とのメールを返信したら、そっからまたメールの嵐ですわ
まあ、大体が悲劇の英雄気取ったような自分酔いの文面なんすけどね
マジで気持ち悪いっす!!

あまりにもムカついたので

「常識的にありえない数のメールを送ってくるのは止めてもらえないでしょうか?
 とりあえずドラムとは連絡とったので、おとなしく待っていてください」

との返信をしたら。な、なんと!!

「おれらのバンドはいったい何をしてるのかな・・・って感じだよ
 hydeさんは、今頃ハロウィンパーティーしてさ
 清春さんたちとバンドを超えたお祭り騒ぎをしてるっていうのに・・・

  (中略)

 聞いてくれる側の大事な気持ちを云々・・・

  (中略)

 俺としては応援や期待をかけてくれる人々に申し訳ない・・・・」

まだまだ続くけどもういいや!!

つーか、この前やっとこさメンバーそろってスタジオ入ったはいいが
1曲すらまともに演奏できなかった、しかもコピーだぜ?
そんなバンドに期待をかけてるやつっているの?
しかも何で唐突にhydeの近況報告してきてんだよ!!

今までは何となく適当に流してやってきましたが
ついに我慢の限界を超えました。久方ぶりに血が滾っておりまする

相手は元カラーギャング(笑)らしいですが
暴力的な解決方法も辞さない覚悟でございます

まあ普通に相手しないのが一番の解決方法なんですけどね
それだと何か気が済まねーんだよなあ
でも殴ったりとかしちゃうとすげーーーーーーーーー面倒くさそうだから
相手にしねーほうがいいんだろうなあ
でもスッキリするだろうなあ
どうすればいいのかなあ
[PR]
# by yakumoMkII | 2011-11-02 00:27 | アンベリール

ついに残り1ヶ月!!

さて、勢いで決めちまったライヴまで猶予は1ヶ月となった!!

間に合うのか?いや!間に合わせてみせる!!
なんて気合入れると大体が空回りに終わるんで程ほどにしとかんとね

でもまあ、メンバーもやる曲も決まったんだし
どうにかなるんじゃね?

そもそもが初心者含めて2ヶ月でライヴやるって所!!
その意気込みを評価してくれっちゅーねん!!
ワシがアンベリールリーダーロキである!!!

そんな勢いで先日ライヴハウスに電話を入れました

それは何故かと言うと前にライブハウス側から出演順を聞かれたとき
6バンド中4バンド目にしてくださいと
とても日和った事を言っちまったからであります

そんときは4バンド目ってあんまプレッシャーとか
かかんなそうだし、始めてだったらここらへんでよくね?
みたいな雰囲気で決めましたが、これじゃあヌルい!!

「漢ならばトリじゃあ!トリ以外ありえん!!のう富樫!?」

といった某男塾の虎〇のような勢いでトリに決めちゃいました

つーか、メンバーが何故かトリ行きましょうや!!
ってノリノリだったんでつい俺もノッちゃいました!!笑

なのでアンベリール初ライヴはトリでやっちゃいます!!

これを匹夫の勇と捉えられるか
はたまた若さゆえの過ちと・・・って若くねーのもいらっしゃいますがって俺もや!!

まあとにかく逆にこうなってくると
こえーもんなんて何もねーぜ!!っつー気分になってきやがります

はっきり言っておきますが、恐らく最高の演奏は出来ねーっす
だが!!最高のステージパフォーマンスは見せ付けてやんよ!!
[PR]
# by yakumoMkII | 2011-10-29 00:58 | アンベリール
先週の日曜日にアンベリールでスタジオ入ってきました!!

ただその日はかなりタイトなスケジュールだったので
夜9時のスタジオ入りのときは心身共にかなりボロボロでした、皆さんごめんなさい

まず朝から甥っ子の運動会があったんで観に行ったんですが
ずーっと立ち見なんで疲れました・・・

ちなみに甥っ子は保育園内で一番足が速いそうでして
リレーでアンカーを務めていたんですよねえ

ただ、ちょいと本番に弱いのが玉に瑕でして
跳び箱の競技があったのですが
甥っ子は練習の時は園内で一番高い段を確実に飛べるらしいので
期待して観ていたら、なんと!!本番で思いっきり失敗してました・・・残念

その後、運動会が終わってすぐに新宿のライブハウスへ行ってライブを観たんですよ

え?何のライブだって?決まってるっしょ!ビジュアルですよ!!

いや、ビジュアルのライブって初めて観に行ったけど
あれすげーな!!なんつーか、ファンのノリが半端ねーー!!

演奏してるバンドもとにかくヘッドバンギングして
それに呼応すべくファンたちも一緒に髪振り乱してヘッドバンギング!!

拳を上に突き出してノルときも腕だけじゃないのよね
体全体の力を使って飛び跳ねながら拳を突き上げているんだよ
例えるなら、タイガーアッパーカットみたいな感じかな

タイの涅槃仏の前という最高のシチュエーションという場でさえ
恥ずかしくてタイガーアッパーカットを撃てなかったこの俺が
もちろんその場でそのような挙動が出来るはずもなく
隅っこで被弾せんように身を守っているのが精一杯でした・・・

それにしても怖かったっす!!

ヴィジュアルをやるってことはあのノリも重視しなきゃならんのかなあ

まあ若いメンバーもいるが俺らがあの勢いでヘドバンとかしたら
首もげ落ちてステージが斬首台みたいになりまっせ!!

マジでやるなら首とか鍛えて
室伏や戸愚呂弟(100%)のような僧帽筋を造りあげるべきなのかなあ
そうなってくるとゴールドジムあたりに通って・・・って主旨変わっとるがな!!

ムキムキのオッサンがヴィジュアルのステージに上がってどうするよ!!

うーむ、このままだと何だか良くわからん葛藤が続きそうなんでやめておくか

とりあえず首を振りながらギターを弾く練習でもしとこうかな
[PR]
# by yakumoMkII | 2011-10-20 02:03 | アンベリール
この前masatoたちと入ったときのスタジオの感想です

ボクは基本、人の悪口というのは好きではありません
こう言うと語弊があると捉えられる方もいらっしゃるかもしれませんが
普段のボクのディスりは愛がある故に口をついて出てくるのでございます

なのでなるべくディスるときは当人の前で言います
陰口っつーのは本当最低だかんね!!

しかしmasatoに対してだけは全く違います!!

つーか、当人の前でディスり始めたら
どんどん自分の中でヒートアップしてきて八つ裂きとかにしてしまいそうです

「何がバンドだこのクソばか野郎!
 あいつ死ね!あいつが死んだら俺が墓に糞ぶっかけてやる!」

危なく何度こう叫びそうになったか・・・くわばらくわばら

これまでの生涯でここまで人に対して嫌悪感を抱いたのは初めてっす

できれば遠いどこかでひっそりと荼毘に付されていてほしいです

あんま悪口ばっか言ってもしょうがないんで本題に入りますが
今回の練習でついにベールを脱いだベースですが!!その腕前は!!!

ずーっとベールに包まれてればいいとさえ思いました・・・

つーかさー、4人集まるまですげー時間あったぜ?
それこそ1年とか掛かったんじゃね?
確かに最初はドラムでその後、紆余曲折を経てベースになったが
それでも半年以上あったぜ!!
だのに、たかだかコピー3曲のルートすら弾けねーってなんなん?

ドラムは終始苦笑いでしたわ・・・
こりゃ次回ドラム来ねーんじゃね?

でもまあ俺も大して弾けんわけだから
それに対して、やいのやいのと責め立てても
「目くそ鼻くそを笑う」になっちゃうんでこの件に関してはそこまででもないっす

ただ、あのmasatoのクソヤロー!!てめーはダメだ

前回合わせたあと「ギターの歪みがきつすぎる」
といった旨の内容のメールを延々と送ってきやがったので

ムカつきながらも今回エフェクターをいつも使っている
ディストーションでは無くオーバードライブという比較的軽い歪みの物を使ったのですが

「やっぱり歪みがきつい」ですって・・・・耳腐ってんじゃね?

挙句の果て、今回の練習が終わったあと
「ギターのボリュームを下げてください」という旨の内容のメールが
延々と送られてくるようになりました

さらに、これは練習後毎回のことなのですが
「今回は風邪をひいて喉の調子が悪くて普段どおり歌えなかった」
との言い訳メールも必ず添えてきます

しかもルートすら弾けないベースと話し合い
俺とドラムに必ずメールでダメだしをしてきます
しかもそのダメ出しをベースにやらせるという徹底ぶり!!

つーか、俺にダメ出しするのは別にいいが
お前らドラムにダメ出し出来る身分じゃねーだろうが!!オラ!!

・・・・・もう駄目だ・・あまりにもムカつきすぎてこれ以上書けねー・・・

おれが思うたしかなことはmasato!
てめーのつらを次みた瞬間オレはたぶん… プッツンするだろうということだけだぜ
[PR]
# by yakumoMkII | 2011-10-18 19:15 | アンベリール

3度目の正直なるか!?

ついに真宵が3になりました

これスーパーサ〇ヤ人だったら眉毛無くなって体ごっつくなって
現世にいられる時間が短くなってますよ

何を言ってるか解らない方もいらっしゃられると思うので一応補足を

真宵さんというのはベースの人の名前でして
初代の方は一番最初の練習に参加したあと

「これから先お会い出来ないかもしれませんが心は繋がっております」
との台詞だけを残して消え去ってしまいました・・・・

でもまあヴォーカルのB.Jとはその後
ももいろクロー〇ーのライヴを一緒に観に行ったりしてるそうです

こいつはしゃーねーよな!!
だって他に本気になるもんがあるんだもん
逆に応援してやるってのが粋ってもんじゃねーのかい?

そんで2代目の真宵さんを探してどうにか一緒に練習してもらったのですが

「あたし、ステージで楽器弾けなーい!!」

なんて機嫌を損ねたときの桃〇かおり的な素敵発言をされてしまい
また一からベースを探すハメとなりました・・・

もうこうなりゃベースレスで行ったれ!!と開き直ったのですが

せっかくここまで集めたのならば、もうひと踏ん張りと
ラルクコピーバンドを脱退したOBに誘いをかけたところ
二つ返事で答えてくれたんで真宵3となった所存にございます

ちなみになぜ真宵という名に拘っているのかというと
ライヴハウスにベース真宵としてメンバー申請をしてしまったんで
ファーストライヴが終わるまでは真宵の冠を継いでもらおうかと
つってもメンバー以外は誰も気づかんのだけどね

それと本日初めてメンバーが勢揃いしたラルクのコピーバンドの練習をしてきましたが
いやー!!ひどかったーー!!

これについては、また次回!!
[PR]
# by yakumoMkII | 2011-10-15 23:23 | アンベリール
うーむ、アンベリールが始動した今もう一個のラルクコピーバンドの意義が・・・

そう思ったけど、まあこれはこれで練習がてらな感じで続けりゃいーかな

いよいよ明日!!名前は失念したが例のバンドのメンバーが勢揃いした
初めてのスタジオ練習なんすよね

それに丁度アンベリールのほうのベースが定まらない感じだから
明日ちょいとベースのやつに誘いかけてみようかな

ただ!このベースはヴォーカルのmasatoと仲がいいから
masatoが絡んでくる可能性が大なんすよね

つーかそうなっちゃったら己の力を全て解放させた右の拳でやつの顔面を殴りそうです

なので出来れば水面下で交渉をしたいと思います

そういや明日までに「flower」覚えて
「虹」と「HONEY」をちゃんと弾けるようにしなきゃ!!

ノー!!めんどくせー!!

ゲームやりてー!!マジでゲームやりてーー!!!
[PR]
# by yakumoMkII | 2011-10-14 15:05 | アンベリール

スタジオ練習

今日スタジオ練習してきましたー

あ、ちなみに11月27日(日)にアンベリール初ライブあります
まだ曲とか全然固まってないんすけどね

そんで今日練習した感じなんすけど
とりあえず1曲を集中してやったほうがいいべってことで
「欲望の薔薇」っつーオリジナル曲だけ練習したんですが
やべー!!なにがやべーってダルヴィッシュのギター!!

ちょーうめー!!

この曲のギターソロを頑張って考えてたんだけど
もともとギター弾けないやつが無い知恵絞った所カスさえも出んわけで

よし!とりあえず弾けるほうのダルに投げちまえ!!って任せたら
すんげー格好良いソロさらっと弾いてやんの
俺の苦労何だったんだよ!!

とにかくダルの加入で俺のヘタさが薄まってよかった!
ツインギター万歳!!

ドラムのフェンリルも暦1ヶ月なのに良いと思うっていうか
ドラム良く解らんからリズムキープして叩けてる時点でなんかスゲー!!

B.Jは声量と音感あるからアニキな部分さえ目をつぶれば万事オッケー!!

真宵は遅れてきてちょいとしかベース弾けなかったけど
バンド暦なげーし本番でちょろっと弾きさえすれば絵になるっしょ

つーことで日にちあんま無いけどどーにかなるんじゃね?
ってのが今日の感想です

まあ別にライブでグダってもそれはそれで楽しくね?
とにかく適当さを重んじるからね
観に来てくれるという酔狂な人がいるのであれば
ゆるーい感じで観てね!!野次とか罵声もガンガン受け付けまっせ!!
[PR]
# by yakumoMkII | 2011-10-10 00:55 | アンベリール

アンベリール紹介

まあ、いきなりオッサンがヴィジュアルバンド組みました言うても

「あ、狂いたてのホヤホヤだ!!」なんて思われるだけだし

メンバー紹介とかしておかんと
この人もしかしたら友達いなすぎて妄想世界に取り込まれたのかなって
陰口叩かれそうなのでメンバーの紹介をばひとつ

まずはヴォーカル「B.J」(ビージェイ)

こやつの「女子高生とお近づきになりたい」という欲望で
このバンドが組まれたと言っても過言ではないメンバーです
何を唄っても影〇ヒロノブ(通称アニキ)となってしまう
ミステリアスヴォイスの持ち主でございます
ちなみに「B.J」とはBeauty Junkyの略です

そしてツインギターの弾けない方「ロキ」

ボクです。職場の女の子にバンド内の呼び名を教えたら
厨二病とバカにされました
本名のヒロキからヒを抜いただけと言い訳をしたら
ドンびきされました。お化粧楽しみです

次にドラム「フェンリル」

ロキの弟分ならばフェンリルだろうということで
この名前となりました
まあ実際はB.Jの職場の部下なんすけどね
まだ二十歳そこそこだけど
ボクたちとバンドなんか組んでる時点で
将来の展望が完全に遮断されてしまってますよね

さらにツインギターの弾ける方「ダルヴィッシュ」

みんなで飲んでるときにノリでつけました
早く自分でヴィジュアルっぽい名前つけんとダルヴィッシュのままやぞ!?
そう急かした次の日にライヴの届けを出したので
結局ダルヴィッシュになっちゃいました

最後にベース「真宵」

中の人、変わっちゃってます
変わってる人とかではなく・・ってまあ変わり者は変わり者ですが
正確に言うと代わるなのかな
とにかく最初の人とは違う可能性が大です
まあ気にしない気にしない

とにかくこの5人で何となくやっていこうというバンドです

とりあえず明日練習です適当に頑張るぞ
[PR]
# by yakumoMkII | 2011-10-08 22:46 | アンベリール

アンベリール結成!!

えーと、ビジュアルバンドを結成いたしました

バンド名は「アンベリール」です

最終的にはビジュアルバンドとして存在し続けるか解らんですが
当面はそんなスタンスでやろうと思います

なのでブログもなるべくバンドに関する内容で行く感じにしたいので
見た目とタイトルを一新しました

色々と書きたいことはありますが、あんま時間が無いのでまた次回!!
[PR]
# by yakumoMkII | 2011-10-06 00:35 | アンベリール