『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どうにか2回目のライヴも終わり、やっと一息つきました。
ライヴを観に来てくれた方々に改めて御礼を申し上げたいと思います
本当に有り難う御座いました

さて、今回は真面目にライヴについての意見を述べましょうかね
つーてもライヴ内容があんま真面目じゃあないんですがw

まず一番の収穫はドラムのフェンリルの上達っぷり、これに尽きます

前回はアンベリールのみならず自身も初ライブってのも相まって
リズムが走ったり、止まったりしてたけど

今回はリズムキープもしっかりしていたし、フィルインをちゃんと入れたりとか
堂々としたもんでしたよ!!

それとスゲーなと思ったのが一番最初にやったメルティーラブのときに
スティックを飛ばすというアクシデントがあったのだけど
その後、スティックを拾いに行ってガッツポーズっつーのが痺れたね

普通ならばその後、さらには後に続く曲にも影響が出て
リズムがボロボロになる可能性もあったにも関わらず
そんなことは無かったもんね

それ観て何気にテンション上がっちゃって
「ウラー!!」とばかりに右手を大きく挙げたら
照明に手を「ガチコーン!!」とぶつけて俺の演奏も止まったけどねw

「替えのスティック用意しなかったんか?」なんて真っ当な意見もあったけど
細けーことは気にすんな!それがアンベリールだ!!

演奏面に関してはリズム隊は頑張ってたよね
それに比べると、俺はちょいとつまらんミスが多かったなー

2曲目の始まりのとこ
ドヤ顔でコードかき鳴らした後にオープニングソロ大失敗のとこなんざ
むしろギャグっすわ!!

アンベリールは音楽面ではなくステージングやパフォーマンスで盛り上げるぜ!!
ってのが根底にあるし、もちろんそれは我々にとっての最重要項目なんだけど
若者たちがここまで音楽頑張ってるのならそれに答えなければ!!って気にはなるよね

ただ俺、なんかこれ以上楽器とか上手くなる気がしないんだよなー
今の時点でド下手なくせに伸び代とかも無さそうだし
練習とか面倒くさいしゲームやってる方がチョー楽しいし

つーか、楽器上手いやつらってなんであんなにウメーんだよ!!
もちろん練習時間の違いとかもあるとは思うけど
絶対に才能とか向き不向きとかもあるでしょ

そうなってくると俺、絶対に楽器向きの体に造られてないんだろうなあ・・・って
いかんいかん、ライヴについての考察を述べるつもりがなぜか愚痴になっとるがな!!

そういえばびっくりしたのがメルティーラブのとき
ヴォーカルのB,Jがピンクのパンティとブラを着用して歌ったんだけど
その行為にたいしてダメだしをしたのが
キング・オブ・ゲスことタカシーノだったんだよね

でもまあ今思うと、発想が安易だったかなあ
なんか簡単に笑いを誘っちゃおうみたいなね

どうせやるなら徹底して服の上とかではなく
完全着用するぐらいの覚悟はみせるべきだったのかもしれない
もちろんB,Jがね

そしてステージ上でその下着を脱いだとき尿道に薔薇が刺さっている!!
くらいのパフォーマンスをするべきだったのかもしれない
もちろんB,Jがね

どちらにせよ「テメーにだけは言われたくねーよ!!」って思ったに違いない
もちろんB,Jがね

とにかく後悔してもしょうがないし
来てくれた人たちを楽しませたいという気持ちは
メンバー全員が強く持っているので、皆さんまた遊びに来てくださいね!!

・・・そういや結成当初に掲げた
女子高生にモテるというスローガンはどこにいったんだろ?

まっいいか!!
[PR]
by yakumoMkII | 2012-03-28 02:27 | アンベリール

B.J倒れる!?

先日アンベリールでスタジオ練習していたら
B.Jが体調不良を訴えて途中帰宅してしまいました

そういえば、ここ数日心臓が痛いとか急に動悸が激しくなったりするなど言ってたなあ
この日もなんとなく体調悪そうだったかも

練習前にみんなで池袋のCYBERってヴィジュアル系御用達のライヴハウスへと
敵情視察へ言ってきたのですが

B.Jはそこで首振りまくってる女子高生を見るやいなや

「ヤベー!!女子高生見たらすげーヤりたくなっちゃう!!」

なんて5分に1回は叫んでたなあ・・・あれ?普段と変わらんか?

その後もスタジオ入りまで時間があったので
マックで飯を食っていると

ハンバーガーを頬張りながら

「すげー(チン〇が)イコるんですよー!!
 マジで(チ〇コが)イコるんですよー!!
 うお!このバーガー!!マ〇コうめーーー!!!」

客が満杯のマックの中心でマン〇と叫んでました・・・・
今思い返すと、この人本当に体調悪かったのかなー?

ちなみにイコるとはB.Jの造語であって意味はさっぱり解りません
試しにグーグルなどの検索サイトで調べてみましたが回答は得られませんでした
滾るとかそういった意味じゃね?まあどうでもいいけど

そしてスタジオにて体調不良を訴えて帰宅という流れなのですが
なんかこれだけ見るとどうしても我慢出来なくて仮病を使い早退して
風俗にでもしけ込んだんじゃね?なんて邪推をしてしまうんだけど大丈夫だよね?

万が一そうだったとしても言ってくれれば
こちらだってB.Jの意を汲んで

「行って来い!!」

そう言いながら肩をポンと叩いて気持ちよく見送ってあげたのにね

でも後日、38度の熱を出したらしいので本当に体調悪かったのかも
どちらにせよ、お大事に。そして風俗はほどほどに
[PR]
by yakumoMkII | 2012-03-02 15:48 | アンベリール