『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初ライヴを終えて

いやー!11月27日アンベリール初ライヴ無事終えることが・・・
って無事だったのかな?ま、いっか!!とにかくやりきることが出来ました

改めましてライヴハウスに足を運んでくれた皆様には心から感謝いたします
本当にありがとうございました

自分自身、ライブってのがチョー久しぶりだったのですが
やっぱあれですね、すんげー楽しいですね

まったく男らしくないのですが
一応、言い訳しとくと前日の練習ではもうちょい演奏まとまってたんすよ
まあ本番ってのは緊張もあるしグダるのはしゃーないっすよね

ただ、ダルヴィッシュはすげーっすね!!

音楽やってる人からの評価はもちろん
あんま普段音楽聴かない人からも
何か隅っこの方でギター弾いてた人って上手かったけど
プロのギタリスト雇ったの?なんて聞かれました
素人にもギターテク凄いと解らせるってのはマジすげーっすわ

だけどね、俺も褒められましたよ!!
ライヴ終わった直後に控え室に戻ったら
バンドの合間にMCをしていた芸人さんから

「いやー!!猪木の物まね上手いっすねーー!!」って・・・

しかもその方たち、その後
いかにして客を盛り上がらせるかについてガチで語り合ってましたよ
なんかあれだ、俺の進むべき方向は音楽じゃなくてやっぱそっちだったのかな
でもまあ、面白かったからいいや!!

とにかく良くも悪くもそれなりに反響はありました

ベースの真宵3の呼んだ元上司であり自身も音楽活動していて
眉毛無くていかついマジで怖そうな人から

「もっと上手くなってから呼んでくれや」

なんて言われたり

ヴォーカルのBJに対するツイッターで

「すげーもんみた!!」

なんて呟かれたり

俺の職場の同僚である70歳を超えるお婆ちゃんに

「お上手でした」

なんて褒められたり

まあ他にも色々言われた気もしますが覚えてるのはこんなとこです

それとライヴ前にメンバー全員で化粧を終えた直後に記念撮影をしたのですが
この写真だけ見てるとこいつらデキそう!!と思えてくるのが
悲しくもあり面白くもあります

他にも伝えたいことは沢山あるのですがキリがないので
最後にメンバーに感謝の言葉を述べて終わりますかね

まずは【真宵3】

ライヴ1ヶ月前に急遽呼び出した上に慣れないベースを担当させたにも関わらず
全く嫌な顔せずに引き受けてくれてありがとう!!
ヴィジュアルに関して豊富な知識を持っていたんでマジ助かったぜ
ただ、ライヴ本番で

「ヴィジュアル然とするんでみんな笑わないように!!」

そうメンバー全員に注意しておきながら
一番最初に自分が笑うってのは勘弁してくれ(笑)

そして【ダルヴィッシュ】

いやー!!彼に関しては「本当にありがとう!!」しかありませんよ
あれだけの腕を持ちながら俺らに付き合ってくれたんですからね
彼がいたからこそギリギリ音楽を保ってたと思います
バンドとして一番に感謝すべき人物でございます

次は【フェンリル】

バンドとして、そして音楽として一番に感謝するのはダルヴィッシュですが
個人的に一番感謝しているのはこのフェンリルです
なぜなら彼は俺にヘアアイロンの凄さを知らしめてくれたからです!!
メンバーの髪型は全員フェンリルが自前のヘアアイロンでセットしてくれたのですが
まるで魔法のようなの!!
もうね、ぜーーーったいアタシもヘアアイロン買うんだ!って決めたの!!
こんなに冴えないアタシが
まるで白雪姫かシンデレラにでもなったかのよう!!

・・・すいません興奮しすぎました

なんかライヴで失敗したとかヘコんでたみたいだが
まだ初めて2ヶ月とかだし気にするな!!

最後に【B.J】

おめえはいいや!!

それと皆のメイクを手伝ってくれた竹林さん
ライヴ後の打ち上げを手配してくれたタカシーノ
など他に感謝すべき人も沢山いらっしゃいます

メンバー含めた皆さんの暖かさに支えられたおかげで
大成功を収められたと思います!!
もちろん音楽的にという意味ではないですが(笑)

俺としては楽しめりゃ大成功というコンセプトがあったんで
それに沿って言うなら大成功でしたよ!!

最後に
ライヴに来てくれた皆さん
アンベリールに携わってくれた皆さん
全ての人たちに感謝の意を表したいと思います

本当にありがとうございました


じゃがアンベリール最終回じゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ
d0096821_328582.jpg
d0096821_3283760.jpg

[PR]
by yakumoMkII | 2011-12-02 03:04 | アンベリール