『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

メンバーが揃った!!

やる曲も大体決まった!!

あとは何だ!?そう練習だ!!

練習するにはスタジオに入らなければ!!

つーか、誰もスタジオの予約とかしやがらねー!!

しゃーない、俺がやるしかないのか・・・皆のスケジュールを・・

ってドラムの連絡先しらねー!!つーか存在するのかも解らねーー!!

キーーーッ!!めんどくせーーー!!

ってな感じで練習することもなく5ヶ月は経ったのでしょうか

ぶっちゃけMasatoから「バンドやりましょう!!」と言われてから
優に1年は経ったんじゃね?

メンバー揃ってからも4~5ヶ月ほど全く次のステップへと踏み出さんので
ベースのOBが「いつスタジオ入るんすか!?」って若干キレ気味なんすよね

まあ何だかんだ言って俺もみなの実力のほどってのを
早いうちに見定めたいって気持ちも無きにしも非ずなんで
入ってみたかったんよ

そんで意外にみんな実力あんじゃん!!なんてことになったら逃げようと思ってました
だって、めんどくさいんだもーん

とりあえずメンバー全員でスタジオに入るのは、こりゃ至難の技だな
そう思った俺はベースのOBと二人でスタジオ練習することと相成った

ただ1つ問題点があって
その練習に入る日ってのは先にMasatoとモンハンをやる約束をしてたんだよね
って別に問題でもなんでもねーや

すぐに電話して「OBと練習入るからその日無理だわ!!」って言うと

「解りました!それなら練習終わった後のメシなら付き合いますよ!!」だって

おいおい!お前ヴォーカルなのに練習に参加しねーのかよ!?
なんて思いも馳せましたが
よく考えたらMasatoは誘ってないし誘う気もあんま無かったんで

「良かったら練習一緒にどう?」なんて口が裂けても言わなかったでしょう

それからしばらくして練習の前日にMasatoから電話があり

「もしもし、八雲さんですか?どうやらOB明日の練習行けるか解らないみたいなので
 代わりに俺が行きますよ」

なんて珍妙なこと言い出すんですよね

何が珍妙かってOBが本当にダメだとしたら普通、俺に連絡するやろ!!
なんでテメーに明日行けないから俺に伝えといてくれなんて
面倒くせーことするんだよ!!

これはあれね、本当は一緒に練習したいんだけど
なんだかハブられた感があるから
「やっぱり俺も一緒に!」なんて言っても断られる可能性がある
だったらベースが来れないかも?という異常事態を勃発させて
「やべー!どうしよう!?」なんてふわふわしてる間に
ちゃっかり自分のポジションを確保するって魂胆でしょう

バカがバカなりに考えた苦肉の策っぽいけど
やっぱバカだから手に取るように考えがわかるからムカツク!!
つーかバカが策を弄そうとしてるとこがムカツク!!

もしかしたらってこともあるんで一応OBに連絡してみたところ

「え?別に普通に明日行けますよ」だって・・・あの野郎・・

とりあえずOBにこんなことあったけどどうする?って伝えて
二人して話し合いをしたところ
翌日の練習にMasatoも誘うこととした

つーか、良く考えたら
練習に来たがってるメンバーに対して断るのもあれだしね

Masato君、よかったねー頑張って考えた策が成功したねー

ってこれがまた全然良くなかったんだわ!!
[PR]
by yakumoMkII | 2011-06-02 19:24 | 板橋