『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ある狂人のいちにち

朝、目を覚ます。体が鉛のように重たい、いわゆる体調が悪いというやつだ
だが仕事に向かわなければならない、なぜならそれは責務だからだ

重い体を引きずるようにしてシャワールームへと向かい軽くシャワーを浴びる

寒気がする、どうやら広く一般的に言う風邪の症状に見舞われてしまったようだ

本来ならば職場に電話を入れ、「風邪ひいちまったんで休みます」
そう告げてバファリン飲むなり医者行くなりして家で養生するべきなのだが
俺の場合はそうもいかない

「風邪ひいたわーん」 「たわーん」 「たわーん」 「たわーん」 「わーん・・・・。」

心の叫びだけがむなしく響く

風呂場だから音の反響がすばらしい。あたかも輪唱のようだ

「死にたい」

そう呻くように呟いた言葉だけはシャワーの音にかき消された

時間が無い!!俺は急ぎドンキで買ったチャリに跨るとその脚を力強く漕ぎ始めた

「キャワーン!!」「キャワーン!!」「ドチュアーン!!」

その刹那、向かいの家で飼っている犬畜生共に吼えられる始末だ

なぜここは中華人民共和国ではないんだ!?

もしも御国がそうあれば、あいつらを喰らいつくしてくれようぞ!!

そんなことを思ったり車に轢かれそうになりながらキッカリ2分前に職場に到着した

遅くは無い、むしろ間に合ったことを称えよ

風邪をおして赤犬に吼えられてまでたどり着いたこの軌跡を称えよ

ここから俺は演者となる

もしも映画の配役として演じているのなら

オスカーをも狙えるほどの演技に魂を震わせるであろう

それほどまでに仕事のときの俺は違う。よく笑う

すごく笑う。とにかく笑う。いつも笑顔を絶やさない

「あはは。うふふ。」

「いらっしゃいませー」 「ありがとうございましたー」

「あははははははは」

「へらへらへらあへあへあへのぉほほのぉほ」

違う自分を演じきり疲れ果てたころには業務は終焉を迎えるだろう

「おつかれさまでしたー」

これが余力を振り絞った最後の演技だ

あとはもう虚無感と怒りしか残らない

怒り・・・?俺は何に対し怒っているのか・・・?

とにかくただもう辞めたい・・・・・・・。

辞めたい・・・?何を辞めたいのだろうか・・・?

人か?人であり続けることを辞めたいのか・・・?

それとも現状を打破したいが為の決意なのか・・・・・?

何だか色んなことが頭を駆け巡って

頭が「イーーーーーーッ」ってなる

頭がね「イーーーーーーーーッ」ってなるんだよう

あんたら、なったことある?

頭が「イーーーーーーーーッ」って

ははははは、今も「イーーーーーーーッ」ってなってるよう

気がついたら家の前だ

俺の帰巣本能は本当にすばらしい

ビュッフェという名の親から与えられた食事を済ますと

ここからが俺の本当の時間だ、ただただ電脳に明け暮れる

「電脳」

ああ、なんて素晴らしい響きなのだろう

機械の体が欲しい、そうすれば「電脳」は一生自分のもの

ああ、そういえばアンドロイドに憧れていたなあ

そろそろ眠らないと明日の仕事に差し支える

涙を流したくないから今日はもう体を休めよう

明日の朝も結局、目を覚ますのかなあ?


死を願うものは、それ以上に強く生を求める  ~八雲~
[PR]
by yakumoMkII | 2009-08-19 20:42 | 近況報告

ふざけんじゃねーよ!!

おい!マジでふざけんじゃねー!!

さっきよーブレーカーが落ちやがってよー!途中まで入力してたブログが全部パーよ!!

なにこの運の悪さ?キチガイには言論の自由もねーってか?

しかもほとんど終わりかけてたんだぜ!!!マジなめてるとしか言い様がねーんすけど

すげー良い事言ってたんだけど?もう2度と書けねーよ!!

そんなこと言うと「またまたー、ほんとはブログなんか更新してなかったんでしょ?」
なんて言われちゃったりして☆てへ

マジで俺をなめるのはいいかげんにしろよ?

最近こんなんばっか、全然ついてねー。もともと天から愛されない気質だったけど
近頃はマジパネー。俺をイラつかせるためだけにやってるとしか思えないようなことばっか

なんなの?何かこれって楽しいの?

俺がイライラおろおろしてる姿をみてそんなに楽しいの?ねえ答えてよ!!

あーあ、織田信長が好んでいた敦盛の一説には

「人間五十年、下天のうちをくらぶれば夢幻の如くなり。」

なんてあるけど人生なんざ30年でいいよ、30年で

それ以上生きてたって、なーんもおもしれーこたあねえ

俺が生前言ってた人生30年説ってのはマジで正しかったのがこれで証明されたよね?

能なんてクソで着けたクソ漬けみてーな古典芸能なんかより俺のが正しいって訳だ!!

生前・・・?生前だと?俺は今そういったのか?これはもう細胞レベルで死を欲しがっているのか?

いや!!まだ死んじゃダメだ!!でも死んじゃえば楽になる!!でも死んだらおしまいだ!!

ああ!!もう考えるのめんどうくさい!!

すべてはブレーカーが落ちたのがいけねーんだよ!!

すげー良い事言ってたんだけど?もう2度と書けねーよ!!

そんなこと言うと「またまたー・・・・・・・・・・・・


繰り返しの始まり、それは人としての終わりを意味する ~八雲~
[PR]
by yakumoMkII | 2009-08-13 19:15 | 気狂い

It's ShowTime

さあ、キチガイの宴の始まりです

今まで全く更新していなかったブログをなぜ急にまた更新しようと思ったのか?

その答えは狂ったからです

何をいまさらと言う輩もいるかもしれんが、まあ正確に言うと狂ってることを認めたからです

なんのタイミングで認めたのかと申しますと
もともと難民の方たちは僕のことを「狂ってる狂ってる」って言うのです

でも、そんなの聞く耳持ちません、だって難民とか周りの人たちって

日当メコ専とか高卒とかそんなんだもん
そんな世間知らずな学歴の方々に揶揄されたってねえ
痛くも痒くも無いってね!!

そういや日当メコ専とか痛いとか痒いとか垢とかで思い出したが
最近知ったんだけどバシッコさんって何気に高学歴なんだよねえ

風俗とか性病の話ばっかりするから、てっきり高卒だとばかり思っちゃった☆えへへ

本人曰く、中学生くらいまでは神童と持て囃されていたそうですぜ

今はチン棒を持て余していらっしゃいますがなー!!げへへ

あ、あとパクちゃんもいい大学出てるんだよねー

でもパクちゃんはほら、その道の天才じゃないですか
野球で言ったら、王 長嶋クラスですよ

長嶋がジャイアンツの監督だったころ選手達にバッテイング技術の指導をしたが
誰一人理解出来なかったんじゃないかなんて噂があるくらいですからね

たとえ同じ道を歩んでいたとしても格が違いますよ格がね

それにパクちゃんは心がとても優しい人だから面と向かって「このキチガイ野郎!!」
なんて言われたことは無い・・・っけなあ?あれ?どうだったろう?
なんか言われたことありそうな気がしてきたなあ
いや、たぶん言った!絶対に言った!!
面と向かってじゃあなくても絶対に言ってるはず!!あああ死にてーーーー!!!

パクちゃんだけは難民最後の良心だとばかし思ってたのに!!!
そんな方までも僕をバカにしやがりますか!!

でもいいんです、狂ってますから

さて、いよいよ結果発表です。なぜ僕は狂ってることを認めたのでしょうか?

それはな、元慶応Boowyに「狂ってる!!」って面と向かってハッキリと言われたからだよ!!

いいか、これはな学歴がたけーやつに言われたから認めてるとかじゃあないんだ

そもそも俺は学歴コンプレックスなんか鼻くそほども持ち合わせちゃーいねーんだ
(これは嘘、ヤクモは初めて彼に会ったとき最終学歴を聞いて大層憤慨していたはず)

大事なのはそこじゃあねー大事なのは俺はそいつと数えるほどの面識しかねーってことだ!!

あれか、いい大学出て外資に就職したやつらは人をバカにしてもいいって法案が
近頃、議決でもされたんでしょうか?僕には初耳でございます

だからあいつも!!って思ったけどあの人は日当メコ専だしなあ

やっぱりここは外資ってのがキモなのかなあ

でもいいんです、狂ってますから

そもそも、その外資の方も咆哮する獅子の如く狂っていらっしゃいますしね

それにその方とは同属嫌悪というよりなんだか似たもの同士って感じがして
とっても好感を抱けますしね

はっ!慶応を出て外資の道を進んだエリート様と
高卒で廃人の道を進んだニート様が似たもの同士ですって

オレバッカジャネーノ!オレバッカジャネーノ!!

でもいいんです、狂ってますから

もうね我慢とかやめるんだ、面倒くさいことは面倒くさいんだもんね

このストレス社会の世の中において己の居場所を求め流離うことは
悠久の砂漠をあてどなく進む旅人のようなものである  ~八雲~
[PR]
by yakumoMkII | 2009-08-06 19:04 | 気狂い