『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Lifetime Respect

男という生き物は友情を犠牲にしてでも
手に入れなければならないというものが存在するみたいです

ある者は女だったり、またある者は女だったり
そしてある者は女だったり

今回はそんな外資野郎・・・・・じゃないや
男の生き様について熱く語ろうかと思います

つい先日、難民としてスタジオ練習をしたのですよ
音楽の練習自体かなり久しぶりだったのですが
難民のフルメンバーが集まったってのも
これまた久しぶりだったんですよね

正直なところ
難民は一度・・・・いや二度かな?あれ?三度か・・?

まあ何回か解散の状況に追い込まれたときが御座いまして

その理由というのが
巷によくある音楽性の違いとかそんなんではなく
何と申し上げますか・・・・そのー・・・・・

まあ、大体がリーダー的な方の不義理によってなんですよね

しかも彼の不義理は不恥義理(ぶっちぎり)でしてね

ここで言うリーダー的な方ってのは
本人のプライバシーを守るため、あえて実名は公表しませんが
ヒントをあげるなら【外資】です

リーダーの数々の悪行による解散の危機を乗り越えながら
今このメンバーが欠けることなく音楽的な活動を再開できたことに
私、恥ずかしながら目頭が熱くなりましてね

「色々あったけどそんなもん全て忘れて
すげー事やらかそうぜ!!」

メンバーもそういった熱い気持ちを抑えきれない感じで
練習に臨んでいましたよ

そして練習後
「せっかくフルメンバーが集まったし
今後の活動のことも話しあいたいのでこれから飲もうぜ!!!」

タカ・・・・リーダー以外は明日仕事が早かったのだが
そんなことは俺たちには関係ねー!!
とばかりに盛り上がっていたのだが

な!!な!!何と!!!

ここで、ブランド大好き野郎こと
難民のリーダーから衝撃の一言が飛び出した!!

「俺、明日デートだから帰るわ」

メメタァ!!!

ツェッペリンさんがカエルを殴ったときのような衝撃が
俺の脳髄に走りましたよ

だって!!だってよ!!

こうやってフルメンバーが久方ぶりに集まったんですぜ?

さらにリーダー以外は明日は仕事だってのに
皆で飲もうって言ってます

だのに彼は明日、おデートがあるから帰りたいんだって

これって皆さんどう思われます?
完全に友情よりも女を選んでますよね

しかも自らの愚かな行為により破壊され
年月をかけて修復されたものを
また己自身の手により破壊しようとしている

神よ!!この愚鈍なる人間をあなたの力で
どうぞお救いください!!!

・・・・・・・・なーんてね

実は飲みを断って、おデートを選んだことに対しては
全く何とも思っとらんのですよ

だって、彼はそういう人間だってことは
昔から熟知していますしね

それよりも腹ただしかったのは
断ってから電車に向かうまでの間の時間ね

どうせ彼の頭の中では100%
明日、女とヤル事しか考えてないくせに

「やっぱ、どうしよっかなー
 やっぱりボクも一緒に飲もっかなー」

なんて心にも無いことを抜かしたり

「大丈夫?
 ボクがいなくても場が盛り上がるの?」

なんて余計な心遣いを見せたり

挙句の果てには

「いやー!!これで俺が帰ったら
 あんたら、そのことをネタにして悪口言うでしょう?」

だってさ・・・・・・

当たり前だろうが!!ゴルァ!!

そんなもん叩かなくてどないするよ!!

こういった場ではとてもじゃあないが公表できないほどの
罵詈雑言を言ってやるぞ!!と意気込んだのですが

意外や意外
リーダーのいない難民っていうのは
俺以外は何気に清廉潔白な人物の集まりでしてね

あ・・・タグッツォは違うか

なので心の底からリーダーを叩くことができず
ちょっと消化不良気味なんですよね

なのでここでメチャクチャ叩こうかとも思いましたが
面倒くさいからやめときます

いやー友情を裏切ってまで敢行したおデートってのは
さぞかし楽しかったことでしょうなあ

最後に月並みですが、ブランド狂いのエリート外資野郎に
この言葉を贈ります

さすがタカシーノ!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
[PR]
by yakumoMkII | 2008-06-29 23:25 | 難民

ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲイ

今日は休みだったので何となくそこら辺をふらついてみました

いやー!!休みに外出するってのは中々いいもんだねー
最近は家に篭ってモンスターハンターばっかりやってたもんで

まあ、つーても俺の行く場所なんてのは皆さんのご想像通り
板橋内のゲームショップくらいなんだけどね

まずは大山にあるマジカルガー○ン○田に行って参りました
通称「MGY」ですな

財布をまさぐると400円分の※マジカルチケットがあったので

※(この店でゲームを購入した猛者のみが
  手に入れることのできる割引チケット)

それを使って買い物をしようと店内を見回すと
何とあのPS3の真三国無双が2980円の破格のプライスにて
提供されているではないか!!!

手持ちのチケットを使えば2580円の衝撃価格!!!

これはエロビデオを3本借りて3日延滞したときの
延滞金よりも安い!!!

すぐにでも飛びつきたかったのですが
ここで俺の器のでかさが災いしたのか

「もしかしたら真三国無双5の市場での価格が
 著しく低下しているのかもしれないので
 ここで焦って買うよりも何件か他の店を見て回ろう」

なんて考えが頭をよぎりMGYを出てしまったんですよ

そういや前にタグッツォが同じようなシチュエーションで

「どうせ他の店に行っても500円くらいしか違わないんだろ?
 だったらメンドクセーからここで買っちまうわ」

なんて女子供のような女々しい買い方をしてましたわ
慌てる乞食は貰いが少ないってね!!

そんで他のゲームショップに行く途中に
ジーンズ○イトが目に入ったんですよ

そういや期間セール中って広告が新聞に折り込んでたなあ
というのを思い出してちょっと覗いてみました

店内に入ってみると結構良さげなTシャツが
何点か置いてあったんですよね

おお!これいいな!!
これも中々いいじゃあないか!!なんて店内を物色していると
ある異変に気が付きました

なんつーか、全体的にシルエットがピチーっとしてるんですよね
そんで色使いも何だかファンシー
あれれ?と思い上をひょいと見上げてみると
そこには「Ladys Corner」の文字が・・・・・・・・

つーことはあれか、俺はレディースのTシャツを

「これいいじゃあない?あらこれも素敵、ウフフ」

みたいな感じで自分に合わせてみて鏡を見てたってことか・・・・・・・

ゲ、ゲ、ゲイくさーーーーーい!!!

完全にうろたえてしまった俺は

ま、まずい・・・な・・なんか漢っぽいもの探さなきゃと思い
 
 「ファ・・・・ファイアーパターンっぽいの・・・・
  ファイアーパターンっぽいの・・・・」

そう呟きながら店内の「Men's Corner」へと向かうと
ジーンズ○イトらしからぬ小洒落たUネックのTシャツを見つけてしまった

「へー、こんな感じのシャツも置いてあるんだ
 首回りの少しはだけた感じがいいねー
 シルエットの細いところなんてお洒落!」

そう思い値段を見てみると3000円ちょい

「あら、でもこのお値段だともう少し出せば
 H○REでもっと素敵なシャツが・・・・・・・」

そう言いかけて、はっと我に返った・・・・・・・

ゲ、ゲ、ゲイくさーーーーーい!!!

ま・・・まずい・・・これはタカシーノの影響なのか??

このままでは「ゲイに入ってはゲイに従え」を遵守した
タグッツォの二の舞になってしまい
延いては難民のゲイ率が過半数を超えてしまう!!!

そう危惧した俺はジーンズメ○トを這う這うの体で飛び出すと
MGYに舞い戻り真三国無双5を購入して
なぜか逃げるように自宅へと帰っていった
[PR]
by yakumoMkII | 2008-06-27 20:35 | 板橋

「死にたい」の定義

いきなりでなんですが実は俺
心理カウンセラーになりたいなとかなんて
思っちゃったりする訳なんですよ

え?お前はどちらかと言うと厄介になる方じゃないかって?

・・・・・ほっといてください。

あれか?やっぱりそうやって皆して俺を馬鹿にしますか?

昨日もミニ○トップでソフトクリームを買ったら
チャライ店員の陰謀により
いつもより巻きの少ない不完全なソフトを渡されましたしね

人の機微を察することのできるこの俺のカウンセリングによると
この店員は確実に俺のことをなめてますよね

さて、話は変わりますが
皆さんの口癖ってのはなんでしょうか?

いきなり言われてもピンとこないと思われるでしょうが
俺が思うに一番使われている口癖ってのは

「死にてー」若しくは「死にたい」だと断言できます

まあ普段は人前とかじゃあんま言わんかもしれませんが
何となく家にいるときとか仕事に向かう途中とかに
口に出てしまいがちですよね

このときの心理状況ってのはまあ様々だと思うんですが
大体は気分が落ち込んでるときなんですかね?良く解らんけど

つーか最近の俺のこの口癖っぷりがハンパねーんすよ

特に一番多いのが「思い出し死にたい」

これは「思い出し笑い」と同じ感覚で
過去に起こしたどうしようもない出来事を急激に思い出してしまい
つい「死にてー」と呟いてしまうんですね

これは突然来るんで時や場所を問わないってところが厄介なんすよ

便所でウンコしてるときとかメシ食ってるときなんて
シチュエーションのときは良く呟いちゃいますよね

ただここで気をつけなければならないのが
俺は実家住まいなんで
メシを食ってるときってのはかなりの確率で家族が近くにいるんすよね

そんな状況でたまについ「思い出し死にてー」に襲われて
「死にてー」なんて呟いてしまうとあら大変

すんごい表情で家族がこちらを見るんですよ

ただでさえ小田原事変以降
夜の10時を過ぎても家に帰らないでいると
電話をかけて安否の確認を取っている息子に
メシを食ってる際に「死にてー」なんて言われちまったらねー

ちなみにこういうときは
すかさず「眠てー」とか差し障りのないワードを
先ほどの「死にてー」より若干大きめな声で言ってごまかします
さっき言ったのも「眠てー」なんだよみたいな感じで・・・・・

そんな俺も今年めでたく33歳となります

つーかね、俺は20代前半くらいから周りの奴らに

「俺は将来とかを見据えてやがるボンクラ共とは違い
 今を楽しんで30歳になったら自害してやる!!」

そう豪語し続けたんですよ

今思うとなんであんなこと言ったんすかねーーー?
若かったんすかねーー?

なので俺の予定寿命ってのは30歳だったんですよ
しかし何の因果かそれを3年上回った今でも
おめおめと生き恥を晒しています

まあ当時は本気で30歳で死ぬ気満々だったんで
30歳以上の生き方っていうか
立ち振る舞いかたってのが良く解らんのですよ

どうせ大地震が起きたら死んじゃうから準備しなくてもいいっしょ?
そう思っていざ大地震が起きたら奇跡的に生き残っちゃったーー!!
ってのが今まさに人生で行われているんですよね

こういった状況も加味しまして
寝る前とかにふと将来的なヴィジョンを頭に描いたときに
「死にてー」なんて思っちゃったりなんかしちゃうわけですよ

まあ今はまだ「死にてー」で収まってるから大丈夫なんですが
これが「死にたい」となったときってのが危険なんですよ

ただ言い方が変わったってだけに捉えられるかもしれませんが
その言い方ってのが大事なんです

だってなんか「死にてー」より「死にたい」の方が重いっぽくない?

例えばさー
「死ね!!」って言われるのと「死んでください・・・・・」
って言われるのじゃあ、なんか後者のが嫌じゃね?

つーことで「死にてー」が「死にたい」に変わるまえに
自分のやりたいことってのを見つけなきゃな
そう思って心理カウンセラーでも目指そうかなんて・・・・って

あれ?何かおかしくね?俺もしかしてひよった?

・・・・・・・・・・・・・・この俺が将来?

・・・・・・・・・・・・・・この俺が手に職をつけたがってるだと?

HEEEEYYYYあァァァんまりだァァァァ

フーーーーーーーー
スッとしたぜおれはパクチーやテケレツに比べると
チと荒っぽい性格でな~
激昂してトチ狂いそうになると泣きわめいて
頭を冷静にすることにしているのだ

よし!!決めた!!!

今を楽しく生きて40歳になったら自決しようっと♪
[PR]
by yakumoMkII | 2008-06-26 03:09 | Danger

真の意味とは

タカシーノがパクチーやタグッツォを評する際
よく「シャチク」という言葉を用いる

この「シャチク」の意味とはなんなのか?

俺はそう疑問を抱き辞書で調べてみたのだが
全く載っていなかったため
タカシーノによる造語なのだろうなと思った

一応、試しとばかりにWeb上で調べたところ

「社畜」という書き方によりWikiにて説明されていた

【社畜(しゃちく)とは、企業に飼い慣らされてしまい
自分の意思を持たなくなったサラリーマンを揶揄していう言葉。
「会社+家畜」から来た言葉】

Wikiより抜粋

どうやらこういった意味合いらしい

確かにパクチーやタグッツォは
理不尽としか言いようの無い時間を会社のために費やしたりして
常日頃、魂を削りとられるような毎日を送っている

そのため、飲みの席に遅れたり
場合によっては現れることがなかったりすることもしばしばである

タカシーノはそんな彼らを揶揄するべく
「社畜」という言葉をつかっているのだろう

現に俺とタカシーノとテケレツで飲んでいるときは

「マージあいつらクソ!!
 会社の言いなりになって、なーにが楽しいんだか!!
 ウーンコ!!ウーンコ!!」

そう罵倒するときも少なくない

正直、俺自身も必要以上の労力を費やして
会社に貢献しようなんて考えを持っている人間というのは、どうかと思う

さらに言わせて貰えば残業なんてのは正に愚の骨頂

何故に決められた時間に帰らない??

さらなる苦痛をもとめる必要性ってのはどこにあるのか??

解らない!!本当にそういった人間たちの考え方ってのが解らない!!!

確かにこれなら「社畜」と呼ばれても止むを得まい

そう思っていたんですけどね・・・・・・

つい先日のことなんですが
難民内で大事な話し合いがあるんで集まろうってことになったんすよ

一番最初に集まったメンツってのは
俺とテケレツの将来不確定組だけだったんですよ

そんで案の定しばらくしてからパクチーとタグッツォの社畜組が
遅れて登場してきました
また仕事が忙しかったんだってさ、えらいねー

あれれ?おかしいよね?一人足りなくない?

エリート外資組のタカシーノさんが来てないよー

こちらから連絡をしても梨の礫

「一体どうしたんだろうね?」なんて心配しながらも
話し合いを進めてたところ

夜の11時過ぎくらいに
タカシーノよりメールがあったので内容を確認すると

「まだ残業中なので今日は行けそうにもありません」だってさ

はあ?残業で行けない??

何かおかしくね?

いっつも理不尽な残業をしているパクチーとタグッツォに対して

「おい、この社蓄野郎!!」

そう言ってる御方がですよ!!

夜の11時過ぎまで残業!?

オメバッカジャネ?オメバッカジャネ?

漢ならば吐いた唾飲み込むようなマネしくさんなや!!

俺なんざ、この日はシフトが夜10時までだったんだが
5時で上がる予定のパートのおばあちゃんに

「俺、今日飲みに行くんで10時までお願いします」

そう言って早上がりしてきたんやぞ!!

なので、タカシーノの言っている「シャチク」ってのは
もしかしたら「社蓄」とは違う全く別次元のものを指しているのかもしれない

だってさー、あんだけ人のことを
社蓄!社蓄!なんて叩いてるくせに
「自分も同じ穴のムジナでしたーー!!」
なんてのは流石に無いと思うんだよ

もし俺がそんな立場になったら恥かしすぎて死んじゃうよ!ホント!!
どの面下げてそんなことが言えるんだテメー!!って感じ?

今度タカシーノに会ったら「シャチク」の真の意味を聞いてみようと思います
いやー未だ知らない日本語ってのはまだまだあるんですねーーー
[PR]
by yakumoMkII | 2008-06-20 00:39 | 難民
まずい!!本当にまずい!!!

なにがまずいって最近の俺のめんどくさがり度がハンパねー!!

元来物臭な俺なんですが最近は特に酷いんですよ

このままでは何をするにも手押しのイスに座ったまま移動するようになり
一子相伝の暗殺拳をあやつる男に息を吐けなくなる秘孔をつかれて
生涯を終えてしまいそうです

もう何なんだろうね

とりあえず仕事を辞めたいよね

つーかこれについては仕事内容がきついとかそんなんじゃないんよ

ただ単に朝起きてどこかに出かけるって行為が
すんげー煩わしいってだけなんだよね

これがフレックス制度とかで
好きな時間の好きな日に仕事に来てもらえれば大丈夫ってんなら
話は別よ

まあいくらフレックスとはいえそこまで甘いってのはないかもしれんけど

でもさーーー

何で自分の好まざるを得ない状況へ
わざわざ時間通りに向かわなきゃーいけないんだっちゅー話よ

世の中の人間達ってのは
仕事を心底楽しいなんてのは思ってはないはずっしょ?

ただ金を稼ぐ手段ってだけで
実際はめんどくせーことばっかじゃないですか

そんなことのために律儀に定時の時間に向かい
真面目に一生懸命会社のために誠心誠意を尽くしますってか?

やってらんねーーーー!!!

それに今月の給料の少なさって何よ?

もうね、あえて公表しちゃいますけど

週5日働いて手取りで12万8749円だってさ!!

WAOOOOOOOOOOOH!!!!

周りの奴らの半分以下の月収しかねーーーー!!!

I am a low-income person!!!
(私は低所得労働者です!!!)

こんなウグイスの糞みたいな薄給を得るために
週5日の決まった時間に家を出るのはもうやだーーーー!!

ならばとっとと転職しやがれ!!

まあ普通の人ならばそう思いますわな

しかし!!この俺は普通じゃない!!!

つーか最近思ったことがあるんですが言わせてもらっても
宜しいでしょうか?

人類ってのはキチガイの集約による創造物なんですよ

なのでどっかで大きな機関によって律することをしないと
とても混沌とした世の中になってしまうんですよね

だからこそたまーにそういった法的機関に属することを潔しとせん!!
なんつー輩が現れると
社会という名のもとに一斉弾圧が始まるわけですよ

要は世間がニートはダメだよって言ってることに対してなんすけどね

「別に働かなくたっていいじゃない、人間だもの」

そんなことをぬかしたらまあ
ご近所さんから村八分でしょうなー
ああ、怖い怖い・・・・・

もうこうなったら田舎にでも引っ込んで
自給自足の生活でもしてやろうかしら

自然に囲まれながら
山の幸や海の幸を自らの力で採取して
それを自らのエネルギーと変えてまた山の幸や海の幸を・・・・・

ってあれ?書いてて思ったけど、これって楽しいのかな?

まあ寒風吹き荒むコンクリートジャングルなんかにいるよりは
充実した日々が送れそうだけど
なんかやっぱめんどくさそーだな・・・・・・

じゃあどうすりゃいいかって話なんだけど
うーん・・・・・・・

何か考えるのもめんどくさくなってきたから
ゲームでもして寝よーっと
[PR]
by yakumoMkII | 2008-06-16 05:08 | Danger
いやー!!最近は特に忙しいって訳じゃないんだけど
一度めんどくさくなるとあれね
ブログの更新ってのが全然疎かになりますね

つーか、たまーにでも更新しとかんと
死んだとか思われそうなんだよね
ただでさえ破滅願望が強そうなんて思われちゃってるからね

つーても何か書くことがあるかなー?なんて思うと
大したこたーないんだよね

あえて書くとしたらこの前買い物に行ったことくらいかな?

え?どこに行ったかって??

この俺が買い物に行ったっていやー想像がつくだろうが!!

あれだよ!!あれ!!

えーと・・・なんていうか・・・

新宿の先っていうか・・・渋谷に近いっていうか・・・

は・・は・・・原宿

・・・・・・どうせあれか!!

30過ぎたオッサンが原宿に買い物に行ったなんざ
ちゃんちゃらおかしすぎてヘソで茶が沸かせるってか!?

どうせ俺みたいなニートの引き篭もりゲーマーは
買い物といえば秋葉にお出かけってのがお似合いですか!?

そんで!!

・・・・・まあいいや、あんまタイムリーなネタは自粛しときます・・・・・

とりあえず原宿に買い物に行ったんすよ

ネ・・ネ・・ネックレス的なものが欲しくて・・・

流石に俺一人で原宿なんかに行ける訳もなく
難民の、延いては板橋のファッションリーダーである
タカシーノにご同行をお願いしました

タカシーノはここでも度々言ってるように
外資だしオサレだし原宿の色んなお店を知っているので
正に百万の兵が味方に付くかのような安心感があるんですよ

ただ・・ただ!!一つ難点がございまして

彼の好むファッションってのは確かにオサレではあるんですが
完全にゲイ丸出しなんですよね

最近はタグッツォもタカシーノと一緒に良く買い物をするんですが
タカシーノを盲信しているタグッツォの服装が
だんだんとゲイ化の一途を辿っているんですよ

このまえなんか

「うわー、ゲイのカップルが楽しそうにおしゃべりしてる・・・・
 気持ちわりー!!」

なんて思いながら遠目でそいつらを見ていたら
待ち合わせしていたタカシーノとタグッツォだったりとかね

現にこの俺にもピッチピチの革ジャンとか
胸の部分がやけにはだけたピンクを基調としたカットソーなんかを

「これなんかいいんじゃあない?」

みたいな感じで勧められたりとかね

まあ価値観の違いはあれど
オサレであることは認めているんで・・・はは・・・。

そんなタカシーノに

「あーた、ネックレスが欲しいんですって?
 ご予算はいかほど?」

なんて聞かれたので

「5千円くらい?」って答えたら

そ・・・そのときのタカシーノの目・・・・・・・
職探し中のニートでもみるかのように冷たい目・・・・残酷な目だ・・・・

「かわいそうだけど、あしたの朝にはハローワークにならぶ運命なのね」
ってかんじの!

いやー怖かったです・・・・オサレをなめてました・・・・。

その後は色んな店を周りましたが
よさげなネックレスはみつからず

タカシーノは純白のシャツとピンクのTシャツと
アーペーセーのシャツ
(ちなみに俺がこれをエーピーシーと発音した所
 
 「なんて!頭の悪い子でしょうッ!ガボッ
 あなたにはこのアーペーセーがエーピーシーに見えるの?ガボガボ」
 
 といった勢いで正されました)

俺はディーゼルのシャツを買って原宿を後にしました
[PR]
by yakumoMkII | 2008-06-12 00:58 | 近況報告