『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

We are 難民!!①

最近は難民の仲ってどうなの?みたいな感じで
心配されていた方もいらっしゃったみたいですが
何の何の、難民は永久に不滅ですよ!!

ゴールデンウィークも難民みんなで仲良く出かけましたしね
もちろんメンバーはいつもの通り
八雲、パクチー、タグッツオ、テケレツで行きましたよ

え?誰か忘れてないかって?

いやだなあもちろん忘れていませんぜ、朽犬さん!!

でも彼は家庭を持ってしまいましたからね
おいそれと一緒に遊びに出かけるのは難しいんですよ

「次はいつ一緒にタイに行けるの?」

そう尋ねたところ

「来世」という返事が返ってきたくらいですからね

でもまた朽犬、八雲、パクチー、タグッツオ、テケレツの5人で
タイにきっと行ける日が来ることを信じているよ!!

ところで何故ゴールデンウィークに難民で出かけることになったかというと
それには理由がございましてね

我々の共通の知り合いである男
名前を仮に「シーノ」(イディッシュ語で裏切り者の意味)
とでもしておきましょうか

このシーノってやつにパクチーが電話をかけたそうなんですよ
ゴールデンウィークは暇をしてると言ってたみたいで
遊びに行かないかと誘おうとしたらしいんですよね

そうしたら何と、シーノは女と名古屋に行きやがったらしく
GWを野郎同士で過ごそうなんて思考の持ち主は
てめーかジョージ・マイケルぐらいじゃねーのか?
なんて罵詈雑言も浴びせてきたらしい

流石に頭に来たパクチーは難民を勢揃いさせて
シーノよりも意義のあるGWの過ごし方をしてやろうじゃねーか
そう思ったらしく、メンバーの招集をかけた
という訳なんですよ

しかし、皆のシーノに対する怒りだけで
集まったのは良いのだが
どこに行けば女と名古屋に行く以上のステイタスを得られるのかが
全く解らん

とりあえずタグッツオが何故かフルートが欲しいってんで
新大久保にある楽器屋に行ったのだが
彼の御眼鏡にかなう商品ってのが無かったらしく
すぐに店を出てしまい
その後に全くと言っていいほど行くあてが無いために
一度ファミレスに寄って
今後の身の振り方についての作戦会議をすることにした

しかしここでもだらだらと時間が過ぎていくだけで
気がついたら夕方の5時という
何かどこへ行くにしても中途半端な時間となってしまいましてね

とりあえず動かなければ話にならんということで
今度は御茶ノ水のほうへと
タグッツオのフルートを見に行くことにしましたよ

御茶ノ水の楽器屋で色々と物色をしているうちに
タグッツオは「のだめカンタービレ印」のフルートが大層気に入ったらしく
これを買おうとしていたのだが
どうも持ち合わせが無かったみたいで
パクチーに金を借りようとしていたのだが金が無いと断られてました

その後にタグッツオは俺のほうを振り向いたので
「しょうがねーな、俺が貸してやるかな」
なんて思ってたら
すぐに顔を背けて
「ここら辺ってどっかに銀行ってねーのかなあ」
なんて言いやがるんですよ

あれか!!ニートに金借りるほど落ちぶれてねーってか!!

頭に来たんでタグッツオに2万円を渡して
これを貸してやるから、今すぐにフルートを買ってきやがれ!!

そうけしかけたところ、タグッツオもどんどん乗り気になってきて
よっしゃそんじゃフルート買っちまうぞ!!
なんて盛り上がっていたら

周りの空気を察して意見を言うことの出来ない
少年のような心を持ち続けているテケレツさんが

「フルートってださくねー?」

というとても攻撃力のある言葉を言い放ったために
タグッツオは意気消沈してしまい
フルートを買うことなく無言で俺に2万円を返しました

タグッツオよテケレツを責めないでやってくれ
彼はきっとそういう病気なんだよ

その後、普通に新宿かどっかで飲もうかなんて
結局いつも通りのパターンになるかと思いきや
俺の携帯にシーノから電話がかかってきた

シーノ「ああ、どうも!!」

 八雲「おお!!何か名古屋に行ってるみたいで」

シーノ「いやー、そうなんすよ
    俺くらいのエリートになると休日も有意義に過ごさないと」

 八雲「はは・・・そうだね・・・。」

シーノ「ところで八雲さんは何をやってるんすか?
    相変わらずしょっぱい休日をすごしてるんすか?
    あ、でもあんたにはGWも平日も変わんねーか
    あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!」

 八雲「いや・・手厳しいな・・・・
    一応は難民のメンバーで集まってるんだけどね」

シーノ「難民・・・・?ああ、そんな奴らいましたね
    負け犬どもが集まって何の相談してるんすか?
    つーか、GWにメンバーが欠けることなく集まるって
    男としてやべーんじゃねーんすか?」

 八雲「え、ええと・・・・。いつ帰ってくるのかな?」

シーノ「日曜っすよ。GWいっぱいまで彼女と楽しんできますわ。」

 八雲「そうなんだ、楽しんできてね」

シーノ「いやー、そっちもある意味楽しそうっすね
    俺も東京に残ってりゃ良かったかな
    でもクズはクズ同士の方が盛り上がるか!
    あひゃひゃひゃひゃひゃ!!そんじゃ」

この電話の内容をメンバーに伝えたところ
皆のシーノに対する怒りが爆発してしまい
俺等の怒りのボルテージを象徴するがごとく
日本で一番高い塔とされる東京タワーへと向かった

                        
                      次回、「We are 難民!!②」へ続く
[PR]
by yakumoMkII | 2007-05-11 12:27 | 難民

ブレイブストーリー

ストーリーや設定なんざ今後のゲーム化を想定していそうな内容だし
声優たちも有名な俳優やお笑いなんかを使うという
商業的な匂いをプンプンと振りまくような映画でしたが
それなりに感動いたしました

と、いうのも私ゴールデンウィークの後半に風邪をひいてしまい
2日ほど寝込んでしまっていたのですよ
心身ともに弱っていたからってのもあったのかもしれません

映画で感動したのは「千と千尋の神隠し」以来ですな
まあ、これもアニメなんですが

でも「千と千尋の神隠し」を観ていた場所ってのが
昔、バイトしていたレンタルビデオ店の中でして
そのビデオ屋ってのがまたAVに力を入れてる店なんですよ

観終わって「いい話だな。何か童心に返った感じだ」
そう感動をしていた直後に客が店に入ってきて

「兄ちゃん、この店って裏は置いてないんかい?
 モザイク無しでバッチリ見えるやつ」

そう尋ねられ一瞬で感動が薄れたってのを覚えてますよ

その点、今回は家の中で
しかも自分の部屋で観ていたから
そんな無粋な輩は存在しないはずだったんですが

物語も佳境に入り
冒険のクライマックスを迎えて
いざ感動のシーンへ!!

俺は熱にうなされながらも布団から跳ね起きて
テレビを食いつくように観ながら半分涙目になっていると

「ガチャッ」

突然、俺の部屋のドアが開いて

「ケーブルテレビで布袋のライブやってる。布袋のライブ」

そう言いながら母親が入ってきたのだが

30過ぎた自分の息子が
かじりつくようにテレビアニメを観ていて
尚且つ今にも泣き出しそうな姿を見たら
なんだか居たたまれなくなったのだろう

「あ・・・・ごめんなさい・・・・。」

それだけ言うと、部屋を出て行っちゃいました・・・・・・・

えーと、お母さん
俺の方こそ色々な意味でごめんなさい・・・・・・・・・。


それはさておき
このブレイブストーリーの概要ってのは

主人公は小学生のワタルという男の子で
親父が浮気をして家から出て行ってしまい
母親はガス中毒になって病院に運ばれてしまい
助かるか解らないという、なかなか重い宿命を背負ってしまうんだよね

そんなときに工事中のビルの中に
自分の運命を変えることのできる別世界ヴィジョンの扉があると知り
今の自分の現状を打破するためにヴィジョンへと乗り込んで
なんやかんやでヴィジョンを救うって話なんだが

これってストーリーとしては王道だよね

小学生が両親を救うためにファンタジーの世界へ飛び込み
最終的にはそのファンタジーの世界を救うってやつだったからね

これがストーリーはそのままで
主人公が30過ぎた無職とかだったらどうだろう?

親父が浮気をして家を出て行き
母親がガス中毒で倒れてしまったため
現状を打破するためにファンタジーの世界へ飛びこむ
30過ぎのニート

急に異色の作品へと早変わりするよね

これは何でだと思う?

子供が自分の夢をかなえるためや
立ちふさがった困難な壁を乗り越えるときに
不思議な力に頼ったとしても
周りの大人達は微笑ましく見守ってあげれるよね

でも、いい年こいた大人が

「マジでドラえもんとか存在すればいいのに」とか

「ドラゴンボールを7つ集めてリアルに願いをかなえたい」

なんてことを本気で言うと
周りの人間は思いっきりドン引きするし
笑ってくれたとしても、せいぜい苦笑いか嘲笑だよね

でも、ちょっと待てよお前ら!!
実際にドラえもんやドラゴンボールが存在したら
お前らだって絶対に使うだろーが!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
すいません、興奮しすぎました
あんまこういうことで感情的になると
ああ、そういう人なんだねってバレるんで止めときます

「八雲って興味のある話になるといきなり声のトーンが上がるよね」

そう突っ込まれたこともありましたんで

ここで言う興味のある話ってのは皆様のご想像にお任せします

えーと、話が逸れまくったために内容が支離滅裂になってるのですが
結局、言いたいことってのは

この映画を観て、そして得られた感動によって
人を羨んだり蔑んだりとか
自分の力不足を悔やんだりするのは止めよう
そして今までの自分に対する甘えってのを捨て去って
明日から一生懸命に仕事を探すぞ!!

そういうことだったんですよ・・・・・・・・・


あの男が名古屋なんかに行ってなけりゃーな!!! 

                              
                     次回、「We are 難民!!」へ続く
[PR]
by yakumoMkII | 2007-05-07 01:23 | 評論
メーデー:フリーターの若者たちが「自由と生存」求めデモ

「自由と生存」を訴えて東京都新宿区内をデモする人々 「非正規(雇用)を使い捨てにするな」「交通費を出せ」--。低賃金アルバイトで暮らすフリーターの若者たちや日雇い・派遣労働者らの集会「自由と生存のメーデー」が30日、東京都新宿区で開かれ、JR新宿、新大久保駅前など約4キロをデモ行進した。

 このメーデーは04年、「フリーター全般労組」が数十人規模で開催。正社員をリストラして派遣やパートなど非正規雇用で補う企業の流れの中、参加者は年々増加。今年は野宿者や障害者らも加わって過去最多の300人が参加した。

 集会に参加した社民党の福島瑞穂党首は「これだけ多くの若者が参加するのは頼もしいが、それだけ彼らの生活はぎりぎりで、切実なんです」と訴えた。有給休暇分の未払い賃金約20万円を巡って請負会社と争っているという練馬区の契約社員の男性(28)は「声を上げて訴えなければ、この社会は悪くなる一方だ」と切実に話した。【市川明代】

毎日新聞 2007年4月30日 21時47分 (最終更新時間 4月30日 23時48分)

------------------------------


俺、思うんだけどさ
こいつら、こんなことをする前に
やらなきゃいけない事があるんじゃねーのか?

まずはお前らが何でデモを起こしているか考えてみろよ
フリーターや派遣社員だからだろ?

だったら、就職活動でもしてろや!!

フリーターや派遣の扱いがわりーだ?
だったら、お仲間みつけてキャンキャン吠えてるくらいだったら
直接派遣会社やアルバイト先の会社に噛みつけや!!

そもそもがデモの内容もほんとに頭悪いよな

「非正規(雇用)を使い捨てにするな」

あのな、雇用主にとって非正規を雇うメリットって何だか解るか?
簡単に使い捨て出来るからなんだよ!!

非正規で使われてるやつでも、スキルさえあって
会社に必要な人物だと思われりゃ
そう簡単には使い捨てられねーだろうし
正社員にだってなれるだろうが!!

「交通費を出せ」

はあ?交通費を出せ?

家の近くで働け!!!!

もしくは探せば交通費支給の仕事だってあるだろうが!!
そもそも交通費を出せってことこそ、てめーの会社に言えや!!

ここで大勢にまぎれて「交通費を出せ」って騒ぎ立てれば
てめーらの会社が「このままじゃいけないよな」って納得して
交通費を出してくれると思ってるのか?

もし本気で思ってるんなら、おめでてーよな
お前ら本当は悩みなんかねーんじゃねえのか?

「今年は野宿者や障害者らも加わって過去最多の300人が参加した。」

野宿者や障害者らってなんじゃそりゃ
お前らの主張すべきことはもっと他にあるだろうが!!

野宿者は炊き出しの列と間違ってたんじゃねーのか?

しかも社民党の党首も参加して
もっともらしいことを言ってますが
社会的に成功してる方が弱者に対して何を言ったって
それこそ私財を全て投げうつ覚悟でも見せない限り
偽善以外の何物でも無いのです

こいつらってのはあれだな
てめーの能力の低さと仕事に対する根性の無さを棚に上げて
似たようなクズ共と一緒に甘ったれたことを主張してるだけじゃねーか

大体、主張の内容がおかしーだろうが
そんなもん、それこそてめーらの努力でどうにでも改善出来ることだろう?

それも出来ねーから、現状でどうにかしなきゃいけない
だけど一人じゃ意見なんか言う度胸ないしなー

そんな奴らが人数集めて強気になって声高らかに行進ってのが
俺は反吐が出るほどムカツクんだよ!!

てめーらデモに参加してる周りのお友達を見渡して
なんで自分はここにいるのかってのを肌で感じろや!!

世の中は格差社会だ何だと抜かしていますが
真に問題なのは
社会的弱者でも、かろうじて生きていける今の世の中なんだろうな

人間ってのは欲深い生き物だから
生きていることだけに決して満足しねーんだよ
必ずそれ以上の物ってのを望んじまうんだよな

だからこそ、社会的弱者ってのは
完全に放置すりゃいいんだよ
社会から完全に隔絶しちまえ

そうやって底辺でうだうだ抜かしている汚物を消毒すりゃ
成功者しか残らねーから
格差社会なんてものは生まれねーぞ!!

まあ、こんな政策が実施されたら
俺が一番危ないんだけどな・・・・・・・・・・


以上、引き篭もりニートの戯言でした
[PR]
by yakumoMkII | 2007-05-01 03:40 | 魔悪弐