『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ホープレス( 1 )

ニートは1日にして堕落

俺、この年になって凄い発見しちゃった
論文に書いて発表したら偉い賞とか貰えちゃうかも

よくさ、あなたに向いてる仕事とか向いてない仕事とか言うじゃん?
あれって違うよね、まあ違くはないかもしれんけどさ

もっと最上級な言い方をすると
『仕事に向いている人間と仕事に向いていない人間』
こういった人種ってのが存在する訳よ

勿論言うまでもないが俺は
『仕事に向いていない人間』ですよ、これは誇りを持って言えるね

何故かと言うとね、気付いたことがあったんだよ
しばらく働いてないと社会に出るのが不安で堪らないとか言う奴いるよね
あれって違うよね、まあ違くはないかもしれんけどさ

俺の場合は社会に出るのが不安とかじゃないんだ
そんな女の腐ったような泣き言は言わん
そんな泣き言を言う奴は最低賃金で食いつぶされちまえばいいんだよ
俺はそんな奴等とは違うからね

『社会に出るのがイヤだ!!』

こう漢らしく堂々と宣言するよ

たまにNHK教育テレビとか見てると
ニートを社会復帰出来るまでに育て上げる施設の特集とかなんかで

「ニートの期間が長かったんで社会に出るのが不安なんですよ~」

そんな蚊の鳴いたような声で顔にモザイクかけたのがほざいているが
あんなの嘘に決まってるじゃねーか!

「できれば死ぬまでニートでいたいんですよ~」

これが本音に決まってるだろうが!!

あー眠い!眠い!!

何で眠いか教えようか!?

少し前まで大地震が来て首都壊滅とかそんな噂がちらほらあったよな
あれって何だったんだよ!?

俺は昨日、布団の中で寝る間も惜しんでずーっと

「明日大地震起きますように!明日大地震起きますように!
 電車とか全部、崩壊しますように!電車とか全部崩壊しますように!」

そう祈りつづけてたのに、願い届かずか!?

おかげで久しぶりの仕事を寝不足でやる羽目になったわ!

しかも仕事を始めてから思ったんだが、仕事場が結構遠いんだ
電車で片道50分もかかりやがんの

往復で100分ですよ、100分!!
100分も無駄な時間を費やされてるんだ

100分もあればなあ!!

100分もあれば!!

100分あれば・・・・・・・

まあとにかくだ!!

これで解ったっしょ?俺に仕事は向いてないって

この前さ、正社員のバシッコさんとさ
某大手外資系に勤めているエリート様と
酒を酌み交わす機会があったんだけど
流石に正社員とエリート様は言う事が違うね

「せっかく仕事決まったんだから
せめて3ヶ月は頑張りましょうや!!」

そう励ましの言葉を頂いたんだが
3ヶ月も働いちゃったら俺、死んじゃうよね

だからここまでならどうにか最大限我慢出来そうな最長期間である

「いや、まずは1ヶ月でしょ」

そういって返したんだけど

「いやいや、1ヶ月じゃ意味無いっしょ」

そう笑って返されちゃった

一応、すげー頑張って1ヶ月は石にかじりつく思いで仕事を続ける
そういった意味合いだったのにね

くそー!!明日仕事行きたくないよーーーーーーーーーーーー!!!!


主よ。聞いてください。主よ。お赦しください。
主よ。心に留めて行なってください。
今、あなたのしもべの祈りと願いとを聞き入れ
明日こそ彼の地に災いが降り注がんことを
[PR]
by yakumoMkII | 2007-01-04 21:01 | ホープレス