『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゲーム( 8 )

キャッチャーのサインはストレート
俺は力強く頷くとゆっくりと振りかぶった

今の俺は球界の盟主と謳われた栄光の巨人軍のエースである

高校時代は野球の弱小高に在籍していたため甲子園には縁が無かったが
MAX160kmのストレートと大魔神と言われたあの佐々木以上とも言われる
切れと落差のあるフォークがスカウトの目にとまり
ドラフト1位でジャイアンツへと入団した

清武オーナーや原監督の強い薦めで
かつては堀内や桑田が背負っていたエースナンバー「18」を譲り受ける
あのナベツネでさえ俺がエースナンバーを付けるのに大賛成だったとか

その期待に応えるよう、そしてジャイアンツの背番号「18」を汚さぬよう
必死に投げぬいた結果
1年目から、防御率1.24 22勝2敗 奪三振数273という
素晴らしい成績を残すことが出来た

この年は投手3冠王に加え沢村賞もいただき
さらには日本シリーズでのMVPにも輝くという
ルーキーイヤーとしては出来すぎとも言える最高の1年となった

そして今年は試練の2年目だ
よく2年目のジンクスなんて言葉があるがどうやら俺には無関係らしい
チームは首位を独走中だし
俺自身もすでに18勝を挙げていて2年連続20勝もほぼ確実だろう

まずは今日の試合を確実に取って19勝目を挙げるとするか

しかも今日の対戦相手は相性の良い中日ドラゴンズだ
前回の対戦では惜しくも完封こそ逃したが
9回1失点の完投勝利を掴んでいる

つーか、0点で抑えたまま9回に入ると
何か知らんけど急にCPUが打ち出すのが納得出来ないんだよねえ

・・・・・ん?何を言ってるんだ?

俺はいまや押しも押されぬジャイアンツのエースだ
よく解らん雑念は捨ててこのバッターに集中しないと

今日はどうやらストレートの伸びが良い感じで
これまでに3回をパーフェクトに抑えている
この調子なら上手くいけば前人未到となる3度目の完全試合達成なるか?

しなやかな指先から放たれた白球は寸分の狂いもなく
キャッチャーの要求する外角低めへと向かっている

「カキーン!!」

完璧にコントロールされた158kmの速球が、いとも簡単にライト前へと打ち返された

「は?」

・・・・・・ってむう、ここでキレたらいかんいかん
バッターは巧打者の井端さんだし、こういうことがあるから野球は面白い
次でアウトをとればいいんだ、切り替え大事!!
でも158kmやぞ!?

次のバッターは荒木さんか、送りバントもあるし
ランナーの井端さんは足もあるから盗塁も考えられるケースだな

振りかぶって投げるといきなり初球から走ってきた

バカめ!俺は「クイック〇」を持ってるんだよ!!

ん?「クイック〇」って何なんだ?

まあ、とにかくランナーの盗塁率を下げさせる力を持ってる気がする
ジャイアンツのエースとしてのオーラって感じ?

よし、ストレートを高めに外したぞ
さあランナーを2塁で刺しちゃってください!!

っておいおい!!セーフって何だよ!!?「クイック〇」やぞ!!

ま、まあいい・・・・・

俺は「ピンチ〇」も付いてるから得点圏にランナーがいたほうが
さらなる能力の向上が見込めるってね!!

「次は頼んますよ、慎ちゃん。」

マジで・・・・・

まあどうせ荒木さんは送りバントでしょって感じで放ったら
ほらやっぱり送ってきたね

サードの前に転がってるね、ここは無理せずアウトひとつ取ろう・・・・・・
って小笠原!!じゃないや小笠原さん!!

ここは無理する必要ないですよね?
なんで3塁に投げてセーフになっちゃってるんすか?
今日、先制2ラン打ってなかったらシバキ倒すとこでしたよ?

くそー!これでノーアウトで1、3塁か

次のバッターは森野さんか、嫌な打者を迎えたな
しかしこんなピンチは何度も乗り切ってきた
自分の投球を信じるだけだ!!

しなやかな指先から放たれた白球は寸分の狂いもなく
キャッチャーの要求する外角低めへと向かっている

「カキーン!!」

さっきよりさらに完璧にコントロールされた160kmの速球が
いとも簡単にセンター前へと打ち返された

おいおいおい!!

今のは最高のボールだぞ!!しかも自己最速の160kmやぞ!!

あれが打たれるんだったら何を投げりゃーいいんですか?教えてください!!

あーあ、1点取られちゃったよ!!
でもまあ、まだ1点勝ってるし
次のバッターはウッズだし1発さえ気をつければ
簡単にゲッツーか三振が取れるでしょ

案の定、簡単に2ストライク1ボールと追い込んだ

さて、ここであの大魔神佐々木が
「僕の現役時代よりも鋭い」と評した
フォークボールで三振といきましょうかね

なんせキレ、変化ともにMAXですからね
膝元のストライクゾーンからボールになる最高のフォークを放ってやりましたよ

「グワァラゴワガキーン」

おかしいんですよ、阿部慎之助のミットにおさまるはずのボールが
なぜか東京ドームの看板に直撃してるんですよね

結局この回は計6失点でひとつのアウトも取れずに降板致しました

「はいはい、これ無効試合ね。ダメー」

もちろん速攻でリセットボタンを押してやりましたよ

ふざけんじゃあないよ!!!!

ジャイアンツのエースの投げる最上級のボールが
こんな簡単にポンポン打たれるわけないでしょうが!!空気読め!!!
周りの野手も足ばっかり引っ張ってるんじゃねーよ!!

おい!小笠原!!ガッツとかクソだせーネーミングで呼ばれて
まんざらでもない気になってんじゃねーよ!!
毎年4億近くももらいやがって!!

阿部とかいって俺より年下のくせにくそたけー給料もらってんじゃねーよ!!

山口とか・・・(以下略

坂本とか・・・(以下略

クソッ!!クソッ!!こんなクソゲー2度とやるか!!!!!

あー!!クダラネー!!所詮野球選手なんか守銭奴の集まりですよ!!

バーカ!!バーカ!!大金貰っていい気になってればいいさ!!

世の中にはなあ、金だけあってもどうしようもないことだってあるんだよーーだ!!


でもさ・・・・・・

せめて・・・せめてよう・・・・・・

ゲームの中だけでも彼らより輝かせてくれよう・・・・・・・
[PR]
by yakumoMkII | 2009-12-22 00:18 | ゲーム

モンハンの心得

最近、周りでモンスターハンターP2Gを始める者が
増加傾向にある
これは大変素晴らしきことにございまする

むしろモンハンを学校の指定ゲームとかにして
学生のうちからモンハンを通してサバイバル術やら
仲間との絆とかを学んでいけばいいんですよ

アカムトルムを倒した暁には
決して折れぬ心が身についているはずです

さて、またポッケ村に一人の若者が・・・って
もう若くねーかもしれんけど
ミスターバシッコさんがニューカマーとして
やって参りました

ここは先達として
とは言ってもそこまで大仰なものではございやせんが
是非にでもアドバイスをしようかと存じまする

近代戦争に限らず戦場においては情報戦を制したものが
戦局を有利に進められ

「情報を制する者が世界を制する」

なんて言葉もあったような気がしなくも無いような気がするんで

まずは役立つ情報サイトをお教えしましょう

http://www41.atwiki.jp/mhp2g/

ここはMHP2Gの攻略Wikiです

オススメの防具の組み合わせや
モンスターの攻略方法など
様々なお役立ち情報が載っているため、とても便利です

特にオススメ防具の項目は
最初に作る防具の指針として宜しいかと思われます

http://www.mhp2g.com/

次はこのサイトなんですが
このサイトの特筆すべき点としては
とにかく見やすい!!

武器の派生やマップ情報などは
こちらのサイトで確認したほうが宜しいです

とにかくこの2つのサイトをおさえておけば
他のデータベースはいらないとさえ言い切れるほどの
情報量がつまっておりますので大丈夫でしょう

それとメールにて、オススメの武器についての質問を頂き
有難うございます

月並みな回答となってしまい恐縮なのですが
やはり最初は片手剣などはどうでしょうか?

とても扱いやすい武器なので
初心者にはもってこいの仕様となっております

「ランスが強いのでは?」というご指摘の件なのですが

確かにランスは強いです

その攻撃力もさることながらガード性能も高く
ガードをしながら相手を突くという
攻防一体の戦い方も可能です

しかし!!このランスという武器なのですが
少しクセがございまして
あるていど慣れてこないと扱いづらいのです

しかも他の武器は回避行動をとると
転がって攻撃を避けるのに対して
ランスやガンランスはステップで避けるという
これまた特殊な避け方をするために
他の武器とは一線を画しているのです

そのため、私自身ランスを使い始めたのは
かなり後半になってからでした

とりあえず最初は
初心者演習にて色々な武器を試してみて
一番自分に合っていると思った武器をメインに
使ってみてはどうでしょうか?

モンスターと武器の相性ってのもありますので
この武器で挑んだけど全く歯が立たないと思ったら
サイトにてそのモンスターと相性の良い武器を調べ
その武器にて挑むというのも一つの手であります

勿論、一つの武器にこだわりつづけるのも
漢らしくて素晴らしいと思います

これから先、バシッコさんにとって
未開の地に足を踏み入れるような
不安や恐怖感などが待ち受けるかもしれません

しかし!!

それを乗り越え
自らの力で状況を打破したときのあの達成感たるや
筆舌に尽くしがたいものがあります

もしこれから先
ポッケ村にて少しでも困ったことがあれば
いつでもご相談ください、喜んでお答えいたします

長文となりましたが
最後にこれだけは言っておきたいと思います

「このゲーム!!マジでマ○コやべーっすよ!!!!」
[PR]
by yakumoMkII | 2008-10-21 20:44 | ゲーム

これが俺の生きる道

ひらけたーーー!!

いやー30余年生きてきて
ついに悟りの境地に至りました

日々迷走を続けてきた我が人生に終止符を打つように

正に今日!!答えが導き出されたのです

その答えとは『ゲーム!!』

何を今更と思われるかもしれませんが
やはりゲームは万物を超えた創造物に他なりませぬ

実は本日、休みだったので
値下げを敢行したXBOX360の購入を検討するため
近所のゲームショップにおける
XBOX360ソフトの中古市場の相場を視察しに行った訳ですよ

これがやけに楽しくてね、歌でも歌いたい気分でしたよ

こんな素晴らしい気分は
原宿とかで服を探してるときは味わえなかったなー

つーか、服に金をかけるってなんだよ!!

そんなん俺が一番嫌ってたことじゃあない

あんなペラッペラのうっすい生地に金をかけるなんて
正気の沙汰とは思えない!!!

その点、ゲームは最高!!
自分が強くなったりとか、とにかくすげー楽しい

服がアカムトルムを倒すのか?っちゅー話なんだバカヤローが

あああーーー!!今まで服にかけた金で
どれほどのゲームが買えたのだろうか

つーても、まだそこまでは金つぎこんでないから
それが救いっちゃー救いだね

いやー早いうちに気がついて俺はエライねー

ん?そういや何だこの黒と白の縞模様の
囚人服みてーなシャブ中でも着そうな服は?

あー、そういやこの前
酔った拍子でタカシーノから買った
外資払い下げのTシャツだ

wjkとかいうプロレス団体みたいな
名前のとこの服言うてましたな

こんなん着てたら護送の途中で逃げ出した犯罪者と勘違いされて
近所から通報されちまうわ!!

・・・・・・何かもう一個、出てきたぞ?

ポールスミスのピンクの長袖のシャツだって

ゲ、ゲ、ゲイくさーーーーーい!!!

こんなサイケデリックすぎる服きて街歩いてたら
国家騒乱罪で捕まっちまうか
黒人に人気のないとこに連れてかれちまうわ!!!

こいつらまとめて今年の年末のどんど焼きの際にでも
炭と化してくれる!!

何かもう服とかめんどくさーーい!!

やっぱりゲームが一番最高!!!

今までもそうだったけど
これからはゲームありきの生活ってのが
さらに顕著になってくんで夜露死苦!!

もう人前とかには5年に一度くらい出ればいいよな

ゲームが買えるだけの収入あればいいや

つーか、ゲーム以外の支出ってのは失くしていきます

いやー、そう考えただけでオラわくわくしてきただ

あ、でもタカシーノさん

やっぱりこれからも良い服を安く提供してくださいね
[PR]
by yakumoMkII | 2008-09-16 20:08 | ゲーム
いやーびっくりしたーーーー

今のご時勢、発売日にゲームが買えないなんてことあるんだねー

まあ、もしかしたらって危惧していた部分はありましたよ

なんせ1週間前に念のために予約をしようかなと
色んなゲームショップをまわったけど
どこも予約が一杯で受け付けてなかったからね

しょうがないから当日、仕事終わりにビックカメラにでも行きゃー
手に入るだろうと高を括っておりました

しかし!しかし!!しかし!!!

何と板橋の俺の知ってる全てのゲームショップ
そして池袋の大手家電量販店を数店まわったのですが
そのたびに見かける「完売」の2文字!!

結局、本日入手することは不可能となってしまいました

いやー残念至極!!

しょうがないから次の入荷を待つしかないよねーーーーー

「・・・・・・・・」

なんて悠長なことを俺が言うと思いますか?

すげー欲しかったゲームが発売日に手に入らなかったのに
また次の機会に買ーおうなんて大人な対応できると思いますか?

俺はそんなに人間が出来ていると思いますか・・・・・・?

「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

いやー実はそんなにもハラワタが煮えくり返ってはいないんですよね

どうせ、またこいつはぶち切れるんじゃねーの
みたいに思ってたでしょ?(笑)

いえいえ!!とんでもござーせん!!

むしろ逆!!!

すげー悲しい・・・・・・・・・

正直、自転車でモンハンを入手するために
あちこちといろんなところをまわって
最終的に空手で帰らざるをえなかったとき
少しだけ涙目になってました・・・・・・・

ずーっと

「ほんと俺バカだー
 何でもっと早く予約しなかったんだろー
 あー死にてーーー
 もう人生の90%くらいの楽しみが失われた・・・・・
 嗚呼死にてーーーーーー」

って呟きながらとぼとぼと帰っておりました・・・・・・・

つーかさ、カプコンもすげー売れるっての解ってるんだから
もっとガンガンと作ればいいのにね

そうすれば俺みたいなみじめな低所得者が
さらにみじめな気分になることも無いのにね・・・・・

どうせよー

日ハムのダルビッシュとかが爽やかに

「実は僕モンハン好きなんですよ^^」

なんて言葉をメディアを通じて大衆にむけて発信したら

奴のもとに脳に蛆が湧いたようなファンから
大量のモンスターハンターP2Gが送られるんだろうな

うらやましいよな
1本でいいから分けてほしいよな

俺もなんか社会的に成功すりゃーよかったんかね?

板橋なんて場末も場末のクソダウンタウンで
引き篭もってゲームばっかりやってたツケですかね?

それともこれは神の啓示ですかね
こいつにこんな時間を取らせるゲームを与えたら
こいつのためにならんとかね

確かに俺がモンハンを買ってしまったら
軽く数百時間は費やしてしまうだろう

正直それだけの時間をかければ
将来的に役立つ資格が何個も取れそうだもんね

でも僕は将来につながるもんなんか何もいらないんだよねー

どうせこのまま朽ち果てていくだけだもんねー

だったら今を楽しんでいきたいんだもんねー

そのためにはモンハンってのは必須項目だったんだけどねー

あーあ・・・・

何かやることねーなーーー

まあいいや、明日もどうせ世田谷の御曹司の小遣いよりも低い年収の
社会的に全く役立たねー仕事があるから寝ますかね

それじゃーおやすみなさいノシ
[PR]
by yakumoMkII | 2008-03-28 01:26 | ゲーム

あのときに戻れるならば

最近何気なくふと思い返してみる
俺が最高だと思えた時間ってのを
その際に思い出すのは深夜のビデオ屋で働いてたときだ

シン○イの時も確かにそうだったのだが
あえて挙げるとするならば
その後に3年ほど続けたビデオ屋の内の半年間だろう

何故半年かと言うと
それはFF11をやっていた期間だからだ

深夜にバイトを終えて家に帰ったらすぐログイン
休みに入れば一日中ヴァナディール(FF11内の世界の名称)
あれは本当に最高のひと時だった

そして今回!!
その最高ともいえた時に近づきつつあるんですよ

まずは仕事が遂にようやく久々に決まったんですが
それがサービス業の深夜帯

さらに最近ちょびっとだけ
本当にちょびっとだけ面白そうなオンラインゲームが・・・・・
ってやめよう自分を偽るのは

マジですんげーおもしれーオンラインゲーム始めたんすよ!!!

この今の境遇ってのが形が違えどあのときとほぼ一緒なんだよ

ただ!!
1つだけ危ない点ってのがあって
俺が仕事をバックレる理由ってのは何通りかあり
今回もしかしたらその内の2つが当てはまってしまう可能性がある事です

まず1つ目が
今日研修に行ってきたんだけど
周りの人たちがとても不安そうな感じを醸し出してたんすよ
そういう時って何故か「俺に任せろ!!俺が皆を引っ張ってやる!!」
そんな高揚した気分になっちゃうんだよね

過去にもそんな事例がございまして
そのときのフローチャートってのが


何仕事が不安だと!?俺が色々と教えてやる!!
              ↓
物覚えが悪いんで頼られても「気合っしょ!!」
と意味不明の空元気な返事だけで何も教える事が出来ない
              ↓
不安がっていた周りの連中が段々と仕事を覚えていく
              ↓
その頃には基本スペックの低い俺は
周りよりあからさまに仕事が出来てない
              ↓
「あの人って調子良いのは最初だけだったよね?
何か口だけの人って最低だよね」
そう言われてる気がする
いや!!きっと周りは言ってるに違いない!!!
              ↓
仕事も覚えきれないし周りの人間も信じられない
              ↓
          いざ小田原!!


こんな感じだったんだよね

そんで2つ目は
今日の時点でまだ面接募集してたみたいで面接に何人か来てたんだけど
その中にチーマーみたいな若い兄ちゃんがいたんだよね
もし彼が受かってしまい同じ時間帯に勤務となってしまったら


お互いオープニングスタッフで俺が年上にも関わらず向こうはタメグチ
でも怖いから何も言えない
              ↓
少ししたころ友達のヤンキー連中が遊びに来るようになって
仕事をちょくちょくサボるようになり俺の負担が増える
でも怖いから何も言えない
              ↓
ある程度したら完全になめられていて仕事を全て押し付けられる
でも怖いから何も言えない
              ↓
そんな現状に嫌気がさして無断で仕事を辞めて
その後遺症から仕事をすることが出来なくなる
              ↓
仕事が出来ないから家でずーーーーーーっとゲームをしているが
流石に両親に申し訳がたたないと思い始める
              ↓
           いざ小田原!!


いまんところ
この2パターンでバックれてしまいそうという危険な香りが漂ってますが

だが!!

あのころに戻れるなら

そして彼の地にモンスターがいる限り

俺は日常でも戦い続けますよ
[PR]
by yakumoMkII | 2007-07-27 16:51 | ゲーム
時を遡ること3日前
俺・タグッツォ・タカシーノの3人は
漢が磨かれる場所「秋葉原」へと足を運んでいた

流石に聖地と呼ばれる場所だけあって
ギラついた眼の漢たちがひしめきあっている

その中でも別格といえる漢たちってのがいて
特別な雌の気をひくがために漢のプライドをかけ
それこそ命が尽きても構わんとばかりに
凄まじい勢いで舞を披露していた

俺等にはまだ、あの漢試しは早すぎるな
そう思いながら歩いていると
あの常に冷静沈着でCoolなタグッツォが

「うおおお!すげーっすね!!
 あれがヲタ芸っつーんすか!
 すげーあがりますね!!!
 ちくしょーー!!
 おれもあの輪の中に加わりてーーーーー!!!!」

そう興奮気味に言い放つではないか!!

漢たちのその熱い踊りは特別な雌だけではなく
隣にいる雄の氷のような心をも溶かし魂を揺り動かしたようだ

タグッツォよ!!
我ら3人、道が違えていたら
観る側ではなく観られる側になっていたかもしれないな

つーてもまあ、今の俺等もあのヲタクたちと似たようなもんか
そこに動きが加わるか加わらないかの差だけだしな

さて、前置きが長くなったが
何故に我らが秋葉原にやってきたかというと
タカシーノがPS3を見たいというからである

さらに、もし自分の条件に合致していれば
迷うことなくその場で購入するとまで言ってるのだ

普段は石橋を壊れるまで叩きまくり
これじゃ渡れねーよというくらい慎重に慎重を重ねるタカシーノだが
やはりこの秋葉原という土地柄のせいか
溢れる衝動を抑えきれないでいるようだ

そして色んな場所を周った結果
ソフ○ップという店に置いてあるPS3が
タカシーノの条件に全てあてはまっていたのだ!!!!

まだ少し見るところがあったために
すぐに買うと荷物になってしまうため帰り際に買うことにした

それから程なくして全ての用事が終わり

「それじゃちょっくら行って買ってきますわ」

そう言うとタカシーノはさらっとソ○マップへ入っていった

「くそー羨ましいな外資野郎は金が潤沢にありやがってな
 立ち食いそば屋でかけそばを食うような感覚で
 今の俺には手の届きようの無いPS3が買えるんだからなあ」

そんな悔しさと憤怒の想いを胸にタカシーノを待っていたのだが
しばらく経っても帰ってくる様子がない

「ん?どうしたんだ?レジでも混んでるのか?」

そんなことをタグッツォと話していると
タカシーノが店から出てきたのだが何故か手ぶらなのだ
まさかこの短い間に売り切れたのか!?
そう思っていたらタカシーノが俺等に

「すいません、何か踏ん切りがつかないので
 とりあえず2人とも一緒にPS3の前に来てくれないですか?」

そう言うではないか

     俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

タグッツォ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


タカシーノよ、もしもこれを読んでいるならば伝えよう

おのれの所業「漢」のものとも思えぬ
ゆえに次にまたこのような醜態を晒したならば

「野の獣のように斬って捨てるとな!!」

その後、俺とタグッツォで
PS3の20Gと60Gの違いについてとか
どちらを買えば得なのかとか
タカシーノに今必要な物は何なのかとか
どうすれば人の心を取り戻せるのか等
色んな事を説明させられましたよ

それでもしばらくは
バナナを吊るされたチンパンジーのように考え込んでいましたが
意を決したようで遂に20GのPS3をめでたく購入しました

タカシーノの買い物の際のあまりのヘタレっぷりに
羨ましいという気持ちがだいぶ薄れていましたよ
逆にありがとう

そして秋葉から帰る際にタグッツォから
あるオンラインゲームについての話を聞いたのだが
これは聞かなければ良かったのかもしれない
いや、むしろ教えてくれて感謝したほうがいいのかもしれない

でも将来的なことを考えると・・・・・
いや!俺が将来的だと!?何をヘタレたことを

つーかね何で今、俺がこうやってブログを更新しているかというと
そのタグッツォに教えてもらったオンラインゲームが
大幅にアップデート中なんだよね
早朝の5時から夕方の5時までの12時間って何なんだよ!!

長すぎるだろーが!!17時まで何やってりゃいーんだよ!!

つーことで時間を潰すためにブログを更新しながら
アップデート終了を待ち焦がれております

はっきり言って仕事を決める前に
このオンラインゲームに出会ってしまっていたら
間違いなく仕事は探さなかったでしょう

だって俺のやりたい職ってのがそこにあるからね
親に小遣いをせびってでもやっていたでしょう

「あなたたちは息子の夢を奪うのですか!?」

そう尾崎豊のように声を張り上げて大人たちへ主張して・・・・・

少年のようにピュアな心を持ち続けている俺を
ここまで夢中にさせているゲームの記述についてはまた後ほど
[PR]
by yakumoMkII | 2007-07-25 15:22 | ゲーム

ゲームって最高!!

いやー、最近は本当にヤバい!
何がヤバいってここんところの生活習慣がマジでヤバすぎる
少し前にFF12が中古でそこそこ安かったんで購入してみたんだよ

買ってからちょっとの間は放置してあったんだが
最近始めてみたら、これがもうクソ面白いのなんのって
ネット上であんまり良い評価を聞かないから
「どうなんだろう?」と思っていたんだがこれはかなりのもんだね

つーか、サブストーリーがふんだんに盛り込まれているがために
やりこみ要素がハンパじゃないんだよ
ニートにこんなもん与えたらとっても危険だよね
案の定、ここ一週間はゲーム三昧で
1日の平均プレイ時間は15時間を越えたのではないだろうか

外界との交流を遮断して
1日中ずーーーーーっとFFの世界にのめり込んでいるとあれだね
自分という存在があたかも
あちらの世界との融合へと誘われる感覚に陥られるよね
解りやすく言うと一緒に冒険している気になるよね

俺は元々ゲームに対して感情移入や自己投影をしながら
遊ぶのが得意なんですよ

野球ゲームだったら
球威、変化球ともに球界最強クラスのピッチャーが
抑え不足に泣く巨人の守護神となったり

サッカーゲームだったら
得点力不足を常に課題とされている日本代表に突如現れた
世界と比較しても遜色の無いファンタジスタ

そんな選手を作成してずーっとそのゲームをやってますからね
もちろん言うまでもなくその作成された選手ってのは俺ですよ

自分が世界最高峰のプレイヤーとして
常に最高の成績を残し続けるってのは
スポーツゲームをやったことのある者にしか解らん快感ですな

まあ、結構前に
9回裏ジャイアンツ1点のリード
ここで満を持して今やジャイアンツの絶対的守護神の俺が登板
ここは絶対に抑えてやる!!そう意気込んだ瞬間

「ガチャッ!!」

急に妹が俺の部屋に入ってきてゲーム画面を観るなり

「そのジャイアンツのピッチャーの小泉って自分?」

とってもCOOLな眼差しと口調でそう言われちゃった
今となっては良い思い出だなあ

その後、ちょっとだけ狼狽してソロホームラン打たれたけど
これぞ正に動転ホームランだね

さて、話を最近に戻しますが
とにかくFFの世界観ってのが最高なんですよ
やっぱり剣と魔法のファンタジーの世界ってのは素晴らしいよ
そこにシビれるしあこがれるね

何で今の世の中って剣と魔法が溢れていないのかね
飛空挺で色々な世界を駆け巡ったりとか
何処其処の街でモンスターが暴れているなんて手配書が
酒場に貼ってあってその情報を元に
モンスターを撃破して報酬を貰う生活を続けていったりしてさ
いずれその名を世界に轟かすほどの
バウンティハンターになったりとか夢があるよね

もし現代がそんな夢いっぱいな世界なら
俺は確実に職業に就いていますね

そしたら俺は魔法剣士になりたいな
やっぱり魔法も剣も使えるようになりたいし
なんせ剣に魔法を帯びさせて敵に斬りつけるってのは
最高にかっけーじゃん
そんで得意魔法は勿論「雷」で決まりでしょ!!

ってまあ、あんまりこういう妄想ばっかり抱いて
現実を疎かにしてしまうと手痛いしっぺ返しを喰らいそうだからやめとくか
オタクと勘違いもされそうだし

現に少し前に母親から死の宣告をされているけど
このままではフェニックスの尾を買うギルも残されていないしな

あ、表現が知的過ぎて解りづらかったですか?
すいませんね、なんせ最終学歴が高等学校卒業なものでして

とりあえず、今の生活を続けていたら
人には言えないルートで仕入れたお金を持って
この前見つけた秋葉原の武器ショップでエクスカリバーを買い
冒険の旅に出て行った挙句、公僕に捕まり精神鑑定

そんな素敵な未来が待っていそうなので
明日、99円ショップにバイトの面接に行ってきます
[PR]
by yakumoMkII | 2007-07-12 23:11 | ゲーム

年末ゲームラッシュ

ゼニがなけりゃきみ

ゼニがなけりゃきみ

帰ったほうが身のためさ

あんたの家へ

ヨッシーはいいところさ

眺めるなら申し分無し

買うならエキプロに決まってるさ

ゼニがあればね

忘れてたよ、年末って新作ゲームがこれでもかってくらい
ニューリリースされるんだった

まあ、百歩譲ってPS3とかWiiとかは諦めよう
まだまだ高嶺の花だしね、全然手に入らないらしいし

しかし!明日の12月14日に発売されるエキプロの最新作は
諦めきれないんだよ!!
なんせこのシリーズは、毎回発売日に即買いしてるからね

今回も買うだけの金なら一応は用意できる
用意はできるのだが、ここで買ってしまうと
それこそエキプロだけでゆく年くる年を迎えなければならない

正直、表面上ではこの行為は毎年不変のことなのだが
今年に限っては意味合いが変わってくる

なんと明日エキプロを買ってしまうと
ゼニが完全に尽きてしまい
それ以外のことが一切出来なくなってしまう

最悪の場合
起きる→エキプロ→飯→エキプロ→飯→エキプロ→寝る→起きる→
エキプロ→飯→エキプロ・・・・・
                                           
この負の連鎖から逃れることが出来なくなり・・・・・・

あれ?今と変わらんな

むしろ新しいゲームが出来るようになる分、お得なのかな
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損かなこりゃ

実家住まいだし、本当に貧窮したときには親が助けてくれるだろう
流石に息子がそこら辺で野垂れ死んだら
社会的にも批判を受けるってのは解ってるだろうしな

となると、パワプロも欲しいな
どうにか親に金を借りて両方買っちゃおうかな
そしたら、すげー楽しく年を越せそうだな

俺は前述したとおりに、現代社会のシステムってのは大嫌いだ
出来れば大昔の原始人のように
好きなときに飯を食い、好きなときに寝るって生活が憧れだ

ただし、ゲームに関して言えば別
これは近代社会における至高の産物だね

つまり俺の最高と思えるライフスタイルってのはだ

「好きなときに飯を食い!」

「好きなときに眠り!」

「好きなときにゲームをする!!」

この3つの行為を1日において自由に選ぶことが出来れば・・・・って

あれ?やっぱり今と変わらんな                                       
[PR]
by yakumoMkII | 2006-12-14 00:20 | ゲーム