『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ほのぼの( 2 )

最近ゲームばっかりしていたせいで体が弱くなったのか
ここ数週間の気温差攻撃に耐え切れず、体調を崩しまくっていました

まあ、つーてもゲームばっかりってのは最近に始まったことじゃあないですが

これじゃあいかんと思い

「今日は早起きしたから、どっかに出かけよう!!」

という強き決意にて・・・・といっても起きたのは昼過ぎなんだよねえ

それでも俺にとっては早起きなんで、どっか出かけようか・・・・・

でもなんか今日はあったかいなあ。っていうより暑いなあ

これだったら出かけるのは涼しくなる夕方からでも・・・・って

いかん!いかん!!そんなことじゃあ
またもや体に変調をきたしやすい人間になってしまう

「よし!出かけんぞ!ハッ!出かけんぞ!!」

気合も入れて、時計を見ると13時半か・・・・・

なんだか微妙な時間だねえ・・・・

PS3のオブリビオンでもやろうか・・・・ってダメー!!

「そういうのダメ!!ねっ?がんばろう!!俺がんばろう!!」

よし!己に対する叱咤激励が完了!!

自分に厳しい人間こそがこの世界で生き残れるのだよ

これでもう出かけようという心意気の準備は万端さ

あとは、どこへ行くのかなんだよなあ

あ!そういや、先月映画を観に行ったときに貰った
千円で映画が観られる券ってのがあったなあ

ちょうどいいから映画でも見に行こうかな

今、上映中の映画は・・・・と


涼宮ハルヒの消失


こ・・・これは、某外資が絶賛していたアニメじゃあないですか!!

しかもこの「涼宮ハルヒ」は京都アニメーションが手掛けているんですぜ

京都アニメーションといえば皆さんご存知「けいおん!」ですよ「けいおん!」

「けいおん!」ってマジすげーっすよ!マジでパねー!!

このアニメの持つ魔力というのか魅力というのか
とにかく観てると自然と笑みがこぼれたりとか何かと惹きつけられるんですよ

某外資なんざバンドを組んでるにも関わらず「けいおん!」を観た後

「バンドやりてー・・・・。」とボソっと呟いたんで

「やってるじゃあないですか。」と突っ込んだところ

「そういうんじゃないだろうが!察せよこのバカ!!」

といったひどい逆切れをされたんで頭にきて他のメンバーに

「あいつこんな事言ってやがったぞ!」

そう告げ口したら

「深いなー・・・・。」

なんて納得されたほどの国民的アニメでございます

ちなみに周りはみんな「あずにゃん」派なんですよ

実は僕も「あずにゃん」いいなーって思ってたんだけど

みんながあまりにも「あずにゃん」「あずにゃん」言うから

元来、傾き者であり前田慶次の生まれ変わりでは?
常日頃そう思われてそうな武士然とした俺が

「僕もあずにゃーん!!」なんて言えるはずもなく

お前らは本当にガキだなあ、いやむしろ餓鬼だ
大人の、いや真の漢ならば「みお」だろうが!!

そういったスタンスを貫いていましたが、すまんありゃあ嘘だ

僕も「あずにゃん」派でした

ご迷惑をかけて本当に申し訳ございませんでした

俺という人間は漢らしく振舞わなければならぬという
脅迫観念に駆られすぎて自分に嘘をついていました

思えばあのころは自由でござったなあ・・・・・・

まあ、ともあれ「あずにゃん」良いよね「あずにゃん」

でもそれは一過性のものかもしれない

なぜなら「けいおん!」のすごいところは
バンドのメンバーそれぞれが個性を持っていて
そのどれもが捨てがたい魅力を兼ね備えているんですよ

なので次回放送時には

「やっぱり、ゆいっしょ!」

そう言ってる可能性も否定できない

それにしても、それぞれがしっかりとした役割を持っていて
みんなが心優しくて、みんながすごく可愛くて
作曲のセンスも良くて、演奏も抜群に上手い・・・・・


ってそんな奇跡のバンドがあるかーーーっ!!!!


現実のガールズバンドってのはあれだろ?ひでーもんだろ?
よくわかんねーけど何かしら劣ってるんだろ?
だからバンドやんだろ?よくわがんねげど

でもあの子たちは、たとえバンドをやっていなくとも
常に光り輝いた存在であり続けられるんだよ

そんなのが集まってねえ。バンドなんかやられちゃあねえ。
正直ずるいよねえ。そんなの気にするな言われても気にしちゃうよねえ。

・・・・って

「けいおん!」への熱い情熱を雄弁に語っていたらもう16時じゃあないですか!!!

もう出かけなきゃ!!

ハルヒの次の回は何時から・・・・・って

10:35~13:20の一回だけってもう終わっとるがな!!!

しかも今日が最終日ですと!!!!

もう観れねーじゃないか!!っざーけんなよ!!

しかもこの千円チケット使えるのは明日からかよ!!!

いや、どっちにしろ今日が最終日だってのに午前中の一回だけってどういうこと!?

あれか、ヲタクはなるべく人目のつかない時間帯に来てくださいってことですか!?

僕が行くと品位が下がるってか!?板橋のくせに

しかも今日は金曜ですよ、ヲタクはみんなニートとは限りませんよー

もうあったまきた!!今日はもう外出することは無いであろう

家のWiiカラオケで「けいおん!」の主題歌を歌いまくります

もちろん第1期、第2期の両方いきますよ

少なくとも10回は歌うぞーー!!


じゃあの。
[PR]
by yakumoMkII | 2010-06-04 16:18 | ほのぼの

サ○リオピュー○ランド

行って来ましたーーーー

いやーー思った以上に楽しかったです

前日に明け方までタカシーノとバシッコさんとで
酒を酌み交わしていたのですが

その席で「明日ピュー○ランドに行くから、そろそろ帰るわ」
と言うとバシッコさんが

「マジっすか!?
 あんなキャラクターをだしにして幼い子供から
 金を搾りとる会社が運営してる商業主義なテーマパークに行ったとしても
 あんたはブチ切れて毒舌を吐くだけに決まってるじゃないですか
 そんなもん行かないほうが良いですよ
 そもそも30過ぎたおっさんがキ○ィーに囲まれてる姿なんか
 はたから見たらキティguyそのものですよ?」

なんていう全くありがたくない忠告を受けましたが
待ってください、俺はいつでも毒舌を吐いてるわけじゃあないですぜ

お酒の席で前後の見境なく酔っ払ってしまったときに
訳もわからずちょっとした悪口をポロっと言ってしまうだけですよ

それに家族と甥っ子のいる場で
毒舌なんか吐くわけないでしょうが!!!
情操教育に全くよろしくない!!!

そんな風に考えていた時期が俺にもありました・・・・・・・・・

あれね、ああいう人の多い場所ってダメね

つーかさ、ああいうとこにいるババアってのは
ただ人をムカつかせるためだけに存在してるのかと思うくらい
人をキレさせるのがうまいよね

「おまえそりゃあこのタイミングでこうされりゃあ
誰だってキレんだろーが!?」

ババアどもはそういう術に長けていらっしゃる

だってよ、俺と家族と甥っ子が
およそ原価の数百倍の値段をつけているだろうアイスを買って
テーブルに座って食べていたんですよ

したら何か近くでちょっとしたアトラクションみたいのが始まったのね

前にいる人たちってのは座って見れるらしいけど
後ろの方の人たちってのは立ち見だったみたいなんだよ

そんで俺らが座ってるテーブルの横にまで
立ち見の客が溢れてきたんだよね

そんとき丁度、家族は甥っ子をトイレに連れて行ってて
俺一人が座っていた状況だったんすよ

したらいきなり、近くで立ち見してたババアが
俺らのテーブルからイスを持ってこうとしたんだよね

「あぁ?!」

流石にこれにはカチンときました

つーかよ。
このテーブルとイスってのは
クソたけー金粉にまみれた食い物やジュースを
頑張って買った者たちだけに与えられる特権だろうがよ!!

それを金も払わねーで
イスだけ借りて座ろうってのは虫がよすきるんじゃねーのか!?

そもそも、そのてめーのうす汚れたきたねー
クソを拭いたばかりのような手で掴んでるイスはな
俺のファミリーのもんなんだよ!!

今すぐその手をはなさねーと
このおとぎの国みてーな場所を阿鼻叫喚地獄へと変えちまうぞ!?

本当はそう怒鳴り散らしてやりたかったんですが
そこをグッとこらえて

「連れがいるんで、イス返してくんねーすか?」

そう優しく親切に説いたところ

「え?あっそ、連れがいんの?」

ババアはむっとした顔をしてそう言うと
投げ捨てるかのようにイスを戻しやがりました

正直、ぶん殴ればよかったと思います
それだけは後悔しております

まあでも、家族が甥っ子のトイレを終えてもどったときに
30過ぎた息子が知らないオバサンをボコボコにしていたら
家族は嘆き悲しみ、甥っ子はトラウマになりそうだしね
やめて正解だったのかな?

それでもムカついてはいたので

「さっき、イスをひったくろうとしたババアがいてよー
 マジきれそうになったんでぶん殴ろうかと思ったわ」

そう家族に対してでかい声で愚痴ってしまいました。てへ

その後は大好きなシナモ○ールのミュージカルを見たり
大好きなシナ○ロールのクジをひいたり
大好きなシナモ○ールのストラップを買ったりとかして
とても楽しかったです^^

ちっちゃい子供とこういう場所に行くってのはいいもんだね
心が癒されるよ
[PR]
by yakumoMkII | 2008-03-25 01:11 | ほのぼの