『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:評論( 5 )

ざわ・・・ ざわ・・・

この前テレビでやっていた映画のカイジを観ました・・・

なんすかあれ?なめてるんすか?

遠藤さんを女にする必要性ってあったんすか?

何で利根川があんなにわけーんだよ!!

主演の奴もベンツに悪戯したりだとかペリカ使っちゃって猛省したりとか
そういう真にダメっぽいとこ端折って
とにかくボロボロ泣いてりゃダメっぽい部分は演じれるっしょ?みたいなとこムカツク!!

つーか、どうでもいい・・ってまあどうでもよくないけど
高層ビルに架かる細い一本橋を渡りきって引換券を渡せば
1千万円くれるというギャンブルに挑戦した際
冴えないオッサンが橋の上でカイジに自分の券を渡し
これを換金して自分の娘に渡してくれと言って奈落に落ちるというシーンがあるんだが
ここに時間かけすぎ!!

いかにも視聴者が喜びそうな、お涙頂戴のシーンに尺かけときゃあ
すんげー食いついてくるっしょ!!みたいな感じ反吐が出そうです

でもまあ別に、ここらへんはぶっちゃけどうでもいいんすよ
何かテレビ版だと色々とカットされてたっぽいし
俺がマジでムカついたのはこの映画本編ではなく
次に上映する映画カイジ2の予告CMだったんすよ!!

映画の予告CMって試写会に来た客が映画を観終わったあとに
バカみたいなテンションで「この映画最高!!」
なんて言ってる場面って絶対にありますよね?

こんときも、ご多分に漏れずそんなシーンがあったんですが
そいつら「クズ最高!!」だかそんなこと言ってたんすよね

映画の舞台挨拶してた頭悪そうな女優までも

「クズで~す

なんて発言してたのだが・・・・・何だこいつら・・・

テメーで言っておきながらテメーの事を真のクズだなんて欠片も思ってねーくせに・・・
こういった輩は自分を卑下することによって
逆に優越感に浸ろうとしてるゲス野郎に他ならねーんだよ!!

クズ名乗るんだったら舞台挨拶の場に1升瓶持ってグデングデンで現れて
呂律が悪すぎて何言ってるか解らん上にスクリーン破って
客5~6人くらい殴って帰るくらいのことしろや!!

ファッション感覚で「クズ」なんて言葉使いやがって!!

テメーらみてーなのは代官山辺りのカフェで茶でもすすりながら
毒にも薬にもならねーくだらねー談義でもしてろや!!

お洒落気取ったやつがテメーのこと「クズ」だなんて宣うのを見てると
世も末だと感じてしまいますよね

以上!!最近何となくムカついた出来事でした
[PR]
by yakumoMkII | 2011-11-08 04:12 | 評論

過去の遺恨は断ち切る

クソ!! Shit!! Fuck!! Asshole!! Bitch!!

サッカー日本代表の奴ら初戦を勝ちやがった!!

あんだけとっとと負けて来いみたいな冷酷な報道をしていたマスコミも
手のひらを返したように「グループリーグ突破いけるぞ!!」なんて煽ってやがります

調子に乗ってんじゃねーぞ!!
カメルーンに勝てたのは相手のお家騒動が勃発したうえでの自滅にすぎないんだよ!!
W杯の試合は何試合か観て来たが

日本代表!!テメーらの試合が一番レベル低かったんだよ!!

なんてことも軽く思ったりしましたが
現日本代表に対して毒づいたりするのはやめておきます

なぜなら現日本代表に関して俺はそこまでムカついてないのです
むしろあの逆風の中よく頑張ったなと評価しているのです

まあだからといって次のオランダ戦もいけるぞ!!
なんてバカみたいに浮かれたりはしませんけどね

本当にムカつくのは何世代か前の代表のやつら!!
あいつらはこの世から消え去ってほしいですね

大した実績も残してねーくせに現役時代からでかいことばっかり言って
引退したあともそのクソみてーなところは健在で
クソすぎて名前も忘れたが元日本代表だった知障の塊みてーなバカに
ニュースキャスターが

「過去のサッカー選手でもっとも偉大だと言われている選手といえばもちろん?」

そんな質問を投げかけたんだけどアルゼンチン代表の話からの流れだったんで
答えはもちろんマラドーナだったのだが、そのインポヤローは

「もちろん僕です!!」

なんて臆面も無く答えやがって現場がシラーっとしてましたよ!ええ!!

あのしらけっぷりはアドリブだったのかもしれんが
ヘディングしすぎて脳みそが落ちて代わりにクソを詰められたよーなやつが
予定外のことをぬかしてるんじゃねーよ!!それ、おもしれーとでも思ったのか?

本気で言ってたとしたらかなりの重症だぞ
俺が質問を投げかけたキャスターだったら

「おう!"バール"持って来い!」って言ってクソの詰まった頭ぶん殴ってんぞ!!

他にもサッカー中継のときに元日本代表の名良橋とかいう純正なバカが
元フランス代表のジダンとアーセナルの監督のベンゲルが会話をしてるシーンで

解説者が「なんと豪華な顔ぶれですねー名良橋さん!」

そう素直な感想をバカ橋にぶつけたところ

「あの場所に僕もいるべきですよねー」ってマラ恥が言ってたよ

こいつ殺っちゃっても情状酌量の余地を認められて無罪になるよね

とにかく過去の代表のやつらってのは何にもしてねーくせに自分を美化しすぎなんだよ!!
そういうやつらってのは本当にヘドが出るほど嫌いでね!!

その点、今の代表の方々ってのはそこまででもないような気がしてね

闘莉王なんかW杯直前の試合で2試合連続自殺点という素晴らしい記録を樹立したあと
マスコミに「W杯に対しての意気込みをどうぞ!!」なんて心無いインタビューをされて

「とにかく・・・頑張るので・・・応援宜しく・・・お願いします・・・・。」

全く色味を感じない顔でそう言ってましたよ

これがマラ恥とかそこらへんの元代表だったら

「W杯でも得点を挙げられるよう頑張ります!!」

なんて鼻でも垂らしながら顔面麻痺したような顔でそう答えるんだろうね
低脳すぎてどっちのゴールが正解とかも解らなそうだし

まあそういった以上の点を踏まえて俺が本当に嫌いなのは元代表の奴らなのです

現代表に対しては好感こそ抱いてませんが憎悪の念ってのも特にありません

なので過去の代表の奴らが犯した過ちはあらかた忘れて
本日行われるオランダ戦は素直に応援したいと思います

「勝て!」とは言いませんが出来ることなら良い試合を見せてほしいものです
[PR]
by yakumoMkII | 2010-06-19 02:39 | 評論
最近までやっていたゲゲゲの鬼太郎のアニメを観ました
なんすか、あのチャラい内容は?

ネコ娘が萌えキャラになってるんすけど・・・・

ネコ娘っつったら、おかっぱのおっさんみたいな
すげーもっさいツラしてませんでしたっけ?谷〇子みたいな

昔のネコ娘は、ヒロインとしてあまりにもやべー出来なんで
とりあえずでっかいリボンでごまかそうといった
水木先生の苦肉の策がみてとれるというのに

それがなんなのよ、あの可憐なキャラは
でっかいリボンが普通に似合っちゃってるじゃない

しかも俺が観たときは雪女が出ていたんだけど
その雪女もすんげーグラマーでこれまた萌えキャラなんですよね

確かに昔と今ではアニメに対する需要は変わってきてるのかもしれんが
あの水木御大とあろう方が世間に迎合させすぎでしょ
そもそも妖怪が可愛いってなんなんだよ!!

稲川淳二の怪談ライブに行ったら
稲川が茶髪になってて、名前も「INA☆JUN」とかに改名して

「この前、渋谷でナンパした女に霊とか憑いててチョー受けたんですけどー」

みたいな怪談ばっかりされたくらいのがっかり感が
昔からのゲゲゲファンとしてはございますね

昔の鬼太郎はすごかったですよ、それこそキチガイじみてました

原作の方ですが、ねずみ男が女のマ〇コのあまりのガバガバさに興奮して
1升瓶をねじ込んで「入った!入ったー!!」なんて大喜びしたりしてましたよ

水木先生こそ、世に通用するキチガイとばかし思ってたのですが
どうやらボクの買いかぶりだったようですね

NHKの朝の連続ドラマで「ゲゲゲの女房」やっちゃったりとかね

まあこれは嫁さんの自伝らしいけど

どうしたんすか?キチガイのふりは疲れちゃったんすか?
それとも金っすか?年をとったら守りに入っちゃったんすか?

でもまあ、しょうがないことなのかな
人間いつまでも不変ではいられないってことなんでしょうね

水木先生のご活躍をこれからも期待しております

って、亡くなったり惚けたりしてませんよね?

そんで周りが好き勝手やらかしたりとかしてませんよね?

そうでもないと何か納得できないんだよなー

キチガイってそんな簡単に治らんもんなのになー
[PR]
by yakumoMkII | 2010-06-10 01:35 | 評論

突然の訃報

今日は真面目な内容で進行をしたいと思います

本日ヤフーニュースを見ていたとき
とんでもないニュースを目にしてしまいました

それはWWEという海外のプロレス団体の選手である
クリス・ベノワが死去したというものでした

このクリス・ベノワは(以下ベノワと略)日本にもなじみが深く
「ペガサス・キッド」や「ワイルド・ペガサス」のリングネームで
新日本プロレスのリングにも上がったこともある選手です

その当時というのは1990年代のことでしたが
俺はリアルタイムでそのときのベノワを観続けていました

最近では前述したWWEという団体で活躍を続けていて
俺はWWEのレスラーの中で一番好きなレスラーが
ベノワだったため今回の訃報は本気で驚いています

しかもWWEからの公式発表によると死因は
一家心中との事だそうです

ベノワと言えばWWEでも常に一線級として長い間活躍を続け
ファンからも愛されていたレスラーでした

その点で言えば彼は人生での成功者だったはずなのに
何故に一家心中などしてしまったのだろうか・・・・・・

もしかしたら表の世界での華々しい活躍の裏側で
家族や人間関係やレスラーとして等の
苦悩が常につきまとっていたのかもしれない

俺はベノワについてはリング上での姿ってのしか知らないから
彼がどういった心境でそういった結末に陥ったのかというのは
解らないけど、自分のプロレスを期待してくれる人たちや
楽しみにしてくれる人たちがいる限りは
例えどんなに辛いことや苦悩が立ちはだかったとしても
自ら命を絶つような真似だけは絶対にして欲しくなかった

プロレスは夢を与える仕事だなんて
昔そんなことを聞いたことあったけど
現に俺は昔からプロレスを見続けていて
夢や希望や元気など色んなもんを与えられた

そんな夢を与える立場の人間がよ
一家心中なんて絶望的な結末ってのは本当勘弁してくれよ

何を言われてもなあ、俺はプロレスが大好きなんだよ!!

そしてクリス・ベノワって言うプロレスラーが大好きだったんだよ!!

「いい年こいて青臭いこと言ってんじゃねー」
なんて思われるかもしんねーけどな
好きなもんは好きなんだよ!!

もうリアルタイムでベノワのクリップラー・クロスフェイスや
コーナーからのダイビング・ヘッドバッドが観れないのか・・・・・・

とにかくショックは大きいけれども最後に
クリス・ベノワ、そしてご家族のご冥福を心からお祈り申し上げます。
[PR]
by yakumoMkII | 2007-06-27 01:05 | 評論

ブレイブストーリー

ストーリーや設定なんざ今後のゲーム化を想定していそうな内容だし
声優たちも有名な俳優やお笑いなんかを使うという
商業的な匂いをプンプンと振りまくような映画でしたが
それなりに感動いたしました

と、いうのも私ゴールデンウィークの後半に風邪をひいてしまい
2日ほど寝込んでしまっていたのですよ
心身ともに弱っていたからってのもあったのかもしれません

映画で感動したのは「千と千尋の神隠し」以来ですな
まあ、これもアニメなんですが

でも「千と千尋の神隠し」を観ていた場所ってのが
昔、バイトしていたレンタルビデオ店の中でして
そのビデオ屋ってのがまたAVに力を入れてる店なんですよ

観終わって「いい話だな。何か童心に返った感じだ」
そう感動をしていた直後に客が店に入ってきて

「兄ちゃん、この店って裏は置いてないんかい?
 モザイク無しでバッチリ見えるやつ」

そう尋ねられ一瞬で感動が薄れたってのを覚えてますよ

その点、今回は家の中で
しかも自分の部屋で観ていたから
そんな無粋な輩は存在しないはずだったんですが

物語も佳境に入り
冒険のクライマックスを迎えて
いざ感動のシーンへ!!

俺は熱にうなされながらも布団から跳ね起きて
テレビを食いつくように観ながら半分涙目になっていると

「ガチャッ」

突然、俺の部屋のドアが開いて

「ケーブルテレビで布袋のライブやってる。布袋のライブ」

そう言いながら母親が入ってきたのだが

30過ぎた自分の息子が
かじりつくようにテレビアニメを観ていて
尚且つ今にも泣き出しそうな姿を見たら
なんだか居たたまれなくなったのだろう

「あ・・・・ごめんなさい・・・・。」

それだけ言うと、部屋を出て行っちゃいました・・・・・・・

えーと、お母さん
俺の方こそ色々な意味でごめんなさい・・・・・・・・・。


それはさておき
このブレイブストーリーの概要ってのは

主人公は小学生のワタルという男の子で
親父が浮気をして家から出て行ってしまい
母親はガス中毒になって病院に運ばれてしまい
助かるか解らないという、なかなか重い宿命を背負ってしまうんだよね

そんなときに工事中のビルの中に
自分の運命を変えることのできる別世界ヴィジョンの扉があると知り
今の自分の現状を打破するためにヴィジョンへと乗り込んで
なんやかんやでヴィジョンを救うって話なんだが

これってストーリーとしては王道だよね

小学生が両親を救うためにファンタジーの世界へ飛び込み
最終的にはそのファンタジーの世界を救うってやつだったからね

これがストーリーはそのままで
主人公が30過ぎた無職とかだったらどうだろう?

親父が浮気をして家を出て行き
母親がガス中毒で倒れてしまったため
現状を打破するためにファンタジーの世界へ飛びこむ
30過ぎのニート

急に異色の作品へと早変わりするよね

これは何でだと思う?

子供が自分の夢をかなえるためや
立ちふさがった困難な壁を乗り越えるときに
不思議な力に頼ったとしても
周りの大人達は微笑ましく見守ってあげれるよね

でも、いい年こいた大人が

「マジでドラえもんとか存在すればいいのに」とか

「ドラゴンボールを7つ集めてリアルに願いをかなえたい」

なんてことを本気で言うと
周りの人間は思いっきりドン引きするし
笑ってくれたとしても、せいぜい苦笑いか嘲笑だよね

でも、ちょっと待てよお前ら!!
実際にドラえもんやドラゴンボールが存在したら
お前らだって絶対に使うだろーが!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
すいません、興奮しすぎました
あんまこういうことで感情的になると
ああ、そういう人なんだねってバレるんで止めときます

「八雲って興味のある話になるといきなり声のトーンが上がるよね」

そう突っ込まれたこともありましたんで

ここで言う興味のある話ってのは皆様のご想像にお任せします

えーと、話が逸れまくったために内容が支離滅裂になってるのですが
結局、言いたいことってのは

この映画を観て、そして得られた感動によって
人を羨んだり蔑んだりとか
自分の力不足を悔やんだりするのは止めよう
そして今までの自分に対する甘えってのを捨て去って
明日から一生懸命に仕事を探すぞ!!

そういうことだったんですよ・・・・・・・・・


あの男が名古屋なんかに行ってなけりゃーな!!! 

                              
                     次回、「We are 難民!!」へ続く
[PR]
by yakumoMkII | 2007-05-07 01:23 | 評論