『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:派遣( 1 )

今から遡ること、1ヶ月前
ニートである俺に1通のメールが届いた


時給1400円!完全週休2日制!!データ入力のお仕事です☆

新しいシステムの導入に伴うデータ移行のお仕事をお願いします!
主なお仕事はシステムへのデータ入力と
ファイルのコピー&ペーストなので
特別な経験やスキルは一切必要ありません!

【勤 務 地】都営三田線 西台駅 徒歩5分

【勤務期間】3月19日~4月20日 
●3/19から3/23までの4日間は研修期間です


仮にみなさんがニートだったとしましょう
もしこのメールを受け取ったとき
この仕事をやってみようと思いますか?
それとも今回は見送る形でしょうか?

今回は見送ると答えてしまった人
残念ながらあなたには本物を見抜く力というものが
備わっていないようですね
今の競争社会を勝ち残るためには
何が必要で、何が不必要かの取捨選択というものが
非常に大事になってきます

そして見事に仕事をやってみようと答えたあなた
おめでとうございます!!

あなたは立派なクズです!!

え?どっちを選んでも間違いなのかって?

当たり前だろ!!
30を超えた人間が派遣で尚且つ短期の仕事をやろうかな
なんて言ってる時点で人生を間違っているんだよ!!

立派な人間だったらとっくに就職してそれなりの
ポジションについているわ!!

と、まあ自己叱咤もここまでにしておいて
この仕事についての話でもしましょうか

結論から申し上げますと
私、この仕事をやっておりました

なんせ、前回のブログに挙げた俺の譲れない8箇条の項目を
全て満たしていたんですよ
惜しむらくは1ヶ月の短期だったって事なんですよね
初めてですよ、1日たりとも休みたいと思わなかった仕事ってのは

作業内容は単純だし、休憩は取り放題
ノルマみたいのは、あって無い様なもんだから
のんびりと仕事をしていても普通に終わってしまうし
派遣先の社員が良い人なんで
ミスをしても全く怒ること無くフォローをしてくれると
正に天国のような職場でしたよ

ただ・・・・・、社会からダメ出しをされたようなクズ共が
超感覚で楽な仕事を感知する
「ニートセンス」によってこの仕事を嗅ぎつけたんだろうね

一緒に働いてた周りの奴等ってのが
半端じゃないほどのダメ人間だったんですよ

いやね、俺も人のことは言えませんよ。ええ

だけど、今回の奴等ってのはマジですげーんだって
俺は正直、今まで自分より下の人間なんてものは
存在すらしないと思ってましたよ

ところが、今回一緒に働いてた奴等ってのは
俺と同等か、ヘタをすれば俺以下のクズ野郎どもでしたよ

いやもう、本当に酷かったわ
思い出すだけでも身震いがするほどにね

とにかく次回から
このときの仕事に関しての話を中心に
ブログを進めて行こうと思います・・・・・・・・・が!!

ここで一つ注意したいことがあります

このブログでは今まで
他人に対する中傷は一切表記しておりませんでした

しかし、この話をブログにまとめるのならば
そこは避けて通れない道なのであります

なので、次回からは
そういったお見苦しい点というものが
ちらほらと見え隠れをすると思いますが
そこはご容赦ください

私自身も仕事で使えないクズの心の痛みというものは
誰よりも痛感しているのです

良く、仕事が出来ない者や理解力が少しばかり残念な方に対して
努力がたりないやら、もっと勉強をしろやら
お前はやれば出来るのだからなどと
のたまう御仁がいらっしゃいますが

それは違うのです
生まれつき頭の悪い者ってのは何をやっても
人並みにこなす事ってのは難しいものなのです

極論を申し上げますと
腕が1本無い状態で生まれてきた人間が
大変な努力を重ねたり、難しい勉強をすることによって
腕が生えてきますでしょうか?

答えはNOです

たとえ、義手をつけて辛いトレーニングを受けたとしても
健常者のように自由自在に2本の手を動かすのは難しいのです

それと同じで、頭の悪い者が
いくら努力をしたり勉強を頑張ったところで
根本である理解力というものが備わっていないため
徒労に終わってしまうのです

そういった事を私は深く理解しているからこそ
また、自分自身がそのことを痛感しているからこそ
あえて、あえて自らが悪者となっても良い覚悟で
彼らの事を少し厳しめに表現をしたいと思います

言わば、愛のムチなのです!!

つーことで次回からは差別用語やスラングなどの言葉が
ガンガン出て来ると思うんで、夜露死苦
[PR]
by yakumoMkII | 2007-04-22 01:01 | 派遣