人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Seven Teens War ~ボクの17歳戦争~

お話の途中ですがふと思った事がございますので
中断して報告いたします

つーか、最近はなんだか忙しかったり忙しくなかったりとかで
ブログの更新を疎かにしてましてね

忙しくなかったときもあるんなら
そんときに更新しろと言われちゃー
それまでで御座いますが

なんだか体の風邪とか心の風邪とか色んな風邪を
ひいちゃったりとかなんとかね

そんなこんなで更新を怠ったなんて言やー
聞こえが悪いってんで率直に申し上げると
結局は面倒くさかったんだね

まあ旅行の話はまた今度ゆっくりと更新するとしまして
とりあえずマンガの話でもしましょうや

大丈夫、大丈夫。
まだ狂っちゃーいませんよ。まだね

さて、皆々様はどんなマンガを嗜好していらっしゃいますでしょうか?
男の渋さを前面に押し出したゴルゴ13とかでしょうか?
はたまた男のサクセスストーリー「課長 島耕作」とかでしょうか?
いまは「社長 島耕作」でしたっけ?

まあ30過ぎたオッサンがマンガ読むんだったら
こういったラインナップになるんでしょうかね

奇しくも難民のメンバーってのは
お耽美な上に人に少しでも良く思われたいって輩が多くてね
特に外資とテケレツなんざそれの極みでして

読むマンガがなんかもうクセーんすよ
変に小難しいような描写とかちょいとシュールな感じを
押し出したって言う感じ?

ボクはマンガを通じてアートを体感してるみたいな?

これだから音楽奏者は鼻持ちならんね

いいか!!マンガってのはな!!!娯楽なんだよ!!!

だからこそ解りやすい、かつ物語があるほうが
面白いに決まってるじゃねーか!!!

つーことで僕の大好きなマンガは

『FAIRY TAIL』

こいつです

これはすげー面白いですよ!!声を大にして皆に薦めたい!!

マガジンで連載中だし知らない人はいないかもしれませんが
一応説明しますと

このマンガは効果音で言ったら
「ガーーーーーッ!!」とか「ダーーーーーーーッ!!」
みたいな感じです
とにかく熱くなれます

まず世界観が本当に素晴らしい!!!

剣と魔法の世界ですぜ?
こいつは憧れるよなーーーーー!!!

さらにはギルドってのに所属して
色んな仕事を己の力で解決していくんですぜ?

こいつは小便チビりそうなほど興奮するわ!!

その世界においては俺は勿論

『魔法剣士!!』

やっぱこれでしょう!!

そんで得意魔法は『雷』!!

そのあつかう魔法の属性と疾風のような剣さばきから
『ライトニング・イーグル』との異名を持つ
そんなシチュエーションまで浮かんできますよ

そんな素晴らしき珠玉の名作を
外資とテケレツは「つまんね」ですって・・・・・
本当にこいつらってのはどこまでお耽美野郎なんすかね

ちなみにこいつらは、かの高名であり最高の名作である

「Get Backers」や「Samurai Deeper Kyo」

これらの作品にも難色を示しやがるほどの「うつけ」ですからね

特に「Get Backers」は最強に面白いですよ!!

「ジャスト1分だ!!悪夢(ゆめ)は見れたかよ?」

このセリフは生きてるうちに1度は絶対使っておきたいですね

ちなみに俺が好むマンガってのは
どうも下の世代の方が受け入れてくれるみたいで
バイトの同僚の高校生とか20ちょいの店長とかは

俺が「最強!!」っていうマンガを
共に「最強!!」って言ってくれるんですよね

音楽の趣味とかもバンドのメンバーよりも
高校生の同僚の方が合うんですよ

このことに関して最近
疑問符をつけることが多くなりましてね

よく考えたら人間って生き物は年を取れば
ある程度は成長するもんじゃあないですか
つーことは趣味なんかも年相応に変化していくって訳ですよね?

そういった人生の流れを加味していくと
外資やお耽美の今のマンガや音楽の好みってのは
至極当然のことなのではないだろうか?

そりゃあ外資やお耽美だって最初から
難しい楽曲を聴いてたわけではあるまい

外資なんてキッズパンク大好きっ子だったはずなのに
今や良く解らんオサレな洋楽を聴いてるし

お耽美だって今はスカしたことやってるけど
BUMP OF CHICKENとかぜってー大好きだったはず

つーか、バンプは俺が大好きだ
あいつらの歌詞の世界観は最高だ!!今聴いても泣けるね

そんな彼らが時代を経て外資とお耽美になり
そしてこの年になってもマンガを読んでるとか音楽をやってると言っても
世間にギリギリ言い訳が立ちそうなものを選んじゃってるんだろうね
つーか選ばされてるんだろうね

でも、その方程式に当てはめるなら
俺だってバンプやブルーハーツとかじゃなくて
ジャズやブルースを聴きながら
マンガだって「マスターキートン」なんかを
優雅に読んでいるはずなんだけどね。おかしいよね

そんな疑問がちらほら頭の中をよぎっていたのだが
つい先日、全てが解決しました

というのは、妹が良く当たると有名な占い師の元へ行き
家族のことを占ってもらったそうなんですよ

その占い師は俺の写真を見るなり

「あなたのお兄さんは精神年齢が17歳で止まっています!!」

といった衝撃の言葉を頂いたそうです

つまり僕は見た目は中年、中身は17歳という
名探偵コナンの逆バージョンみたいな感じらしいです

そりゃあ高校生とマンガや音楽の話が合うわな
だってタメなんだもん

原因が解ったからもう安心!!!

これから自分の思うとおりに振舞っても大丈夫!!

だって17歳だもんね

さーて、今度秋葉にでも行って
エクスカリバーでも買ってこようかな!!!

そんで剣に雷の魔法を乗せて斬撃する練習をしようっと!!


将来やりたい事

『魔法剣士』


そう履歴書に記入してももう恥ずかしくないよね!!!
by yakumoMkII | 2008-08-20 20:42 | 近況報告