『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲームって最高!!

いやー、最近は本当にヤバい!
何がヤバいってここんところの生活習慣がマジでヤバすぎる
少し前にFF12が中古でそこそこ安かったんで購入してみたんだよ

買ってからちょっとの間は放置してあったんだが
最近始めてみたら、これがもうクソ面白いのなんのって
ネット上であんまり良い評価を聞かないから
「どうなんだろう?」と思っていたんだがこれはかなりのもんだね

つーか、サブストーリーがふんだんに盛り込まれているがために
やりこみ要素がハンパじゃないんだよ
ニートにこんなもん与えたらとっても危険だよね
案の定、ここ一週間はゲーム三昧で
1日の平均プレイ時間は15時間を越えたのではないだろうか

外界との交流を遮断して
1日中ずーーーーーっとFFの世界にのめり込んでいるとあれだね
自分という存在があたかも
あちらの世界との融合へと誘われる感覚に陥られるよね
解りやすく言うと一緒に冒険している気になるよね

俺は元々ゲームに対して感情移入や自己投影をしながら
遊ぶのが得意なんですよ

野球ゲームだったら
球威、変化球ともに球界最強クラスのピッチャーが
抑え不足に泣く巨人の守護神となったり

サッカーゲームだったら
得点力不足を常に課題とされている日本代表に突如現れた
世界と比較しても遜色の無いファンタジスタ

そんな選手を作成してずーっとそのゲームをやってますからね
もちろん言うまでもなくその作成された選手ってのは俺ですよ

自分が世界最高峰のプレイヤーとして
常に最高の成績を残し続けるってのは
スポーツゲームをやったことのある者にしか解らん快感ですな

まあ、結構前に
9回裏ジャイアンツ1点のリード
ここで満を持して今やジャイアンツの絶対的守護神の俺が登板
ここは絶対に抑えてやる!!そう意気込んだ瞬間

「ガチャッ!!」

急に妹が俺の部屋に入ってきてゲーム画面を観るなり

「そのジャイアンツのピッチャーの小泉って自分?」

とってもCOOLな眼差しと口調でそう言われちゃった
今となっては良い思い出だなあ

その後、ちょっとだけ狼狽してソロホームラン打たれたけど
これぞ正に動転ホームランだね

さて、話を最近に戻しますが
とにかくFFの世界観ってのが最高なんですよ
やっぱり剣と魔法のファンタジーの世界ってのは素晴らしいよ
そこにシビれるしあこがれるね

何で今の世の中って剣と魔法が溢れていないのかね
飛空挺で色々な世界を駆け巡ったりとか
何処其処の街でモンスターが暴れているなんて手配書が
酒場に貼ってあってその情報を元に
モンスターを撃破して報酬を貰う生活を続けていったりしてさ
いずれその名を世界に轟かすほどの
バウンティハンターになったりとか夢があるよね

もし現代がそんな夢いっぱいな世界なら
俺は確実に職業に就いていますね

そしたら俺は魔法剣士になりたいな
やっぱり魔法も剣も使えるようになりたいし
なんせ剣に魔法を帯びさせて敵に斬りつけるってのは
最高にかっけーじゃん
そんで得意魔法は勿論「雷」で決まりでしょ!!

ってまあ、あんまりこういう妄想ばっかり抱いて
現実を疎かにしてしまうと手痛いしっぺ返しを喰らいそうだからやめとくか
オタクと勘違いもされそうだし

現に少し前に母親から死の宣告をされているけど
このままではフェニックスの尾を買うギルも残されていないしな

あ、表現が知的過ぎて解りづらかったですか?
すいませんね、なんせ最終学歴が高等学校卒業なものでして

とりあえず、今の生活を続けていたら
人には言えないルートで仕入れたお金を持って
この前見つけた秋葉原の武器ショップでエクスカリバーを買い
冒険の旅に出て行った挙句、公僕に捕まり精神鑑定

そんな素敵な未来が待っていそうなので
明日、99円ショップにバイトの面接に行ってきます
[PR]
by yakumoMkII | 2007-07-12 23:11 | ゲーム