人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

齢31歳にしてプチ失踪

翌日の昼間に目を覚ますと
少し遅めの朝食を済ませ、全てに決着を着けるべく
IDカードを手に取り新宿のJPSSビルへと向かった

ビルの前に着いたのは午後1時くらいだったろうか
いざ、ビル内に向かおうとしたのだが

「そうだ、もしかしたらECWさんがいないかもしれない
一応確認のために、携帯に電話をしてみるか」

そう思い、自分の携帯を取り出して
ECWさんに電話をかけようとしたのだが
ここで思わぬ事態へと陥ってしまったのだ・・・・・・

なんと、手が震えてしまって
電話を上手くかけることが出来ない

け、決してビビッてる訳じゃあない!
ビビッてる訳じゃあないんだが、開いた携帯を目の前にして
完全に固まってしまっている自分がいるだけなんだ!!

だって、昨日は勢いでどうにか電話をかけて辞めますって言ったけどさ
辞めた後に改めて電話するのって
結構かけづらいもんなんだぜ?

しかもさ、電話でさえ掛けづらいってのに
この後確実にビルに入っていって
ECWさんに会わなきゃ行けないってのがこれまた、きっついわーーー

でもしょうがないよな、自分で蒔いた種なんだから
自分で刈り取らなきゃしょうがないよな
そう思いながら、携帯を開いては悩み
また携帯を開きながら悩み、そしてまた携帯を・・・・・・・・

そんなことを延々と繰り返しながら
JPSSのビルの周りをうろうろとしていたら
何と時間がすでに夕方の5時半になってましたよ

「お、俺は・・・・4時間半も・・・何をやっていたんだ・・・・。」

そう激しく自責の念に駆られると

「よし!もう覚悟を決めるぞ!!」

ただ電話をかけて、直接謝って
カードを返して帰るだけだ、こんな簡単なことじゃないか
よっしゃーーーーー!!!

そう気合を入れて、電話をかけようとしたのだが
何と、携帯の充電が切れているじゃないか・・・・・

止むを得ないので公衆電話を探したのだが
これがまた、なかなか見つからない
しかも探している間にまた、電話すんの怖えーよー
なんて思いがよぎってきてしまい
やっと公衆電話を見つけたときには
時すでに遅しで、完全に心が萎えていた

時間もすでに夕方の6時をまわってしまっているので
ヘタをしたら、ECWさんは帰ってしまう可能性もある
こうなったらもう、電話をせずに直接ビルに向かうしかない

公衆電話の場所から、JPSSのビルへと走って向かい
ドアの前に立つと、大きく息を吸い深呼吸をした

「よし、行くか!!」

完全に覚悟を決め、ドアのノブに手をかけ
今まさに自らの力でドアを開けようとしたその瞬間
何とドアがひとりでに開いたのだ!!

「!?」

「あ、おつかれーっす」

どうもこのビルで働いてる派遣社員が仕事を終えて
帰るところだったらしい

「あ・・あ、どうも、おつかれーーーっす!!」

満面の笑顔と良くわからんハイテンションで挨拶を返すと
何故かその派遣社員と一緒にビルの外へ出て行ってしまった

「おい俺、何をやっているんだ!?」

自分の訳のわからん行動に自問自答をしたあと
もう一度気合を入れなおして
ついにJPSSのビル内へと入ることが出来たのだ!!

後は階段を上り、4階に向かうだけなのだが
ここでもまたちょっとした問題がある

このビルの1階の造りってのは
左に行けば便所があって、右に行けば階段なのだ
まあ普通ならば特に気にするべきことではないのだが
こういった状態だと、かなり深刻な問題となってしまう・・・・・

だって、階段だけの1択ならば階段上がっていくしかないけどさ
便所もあったら、まだ逃げ道が用意されてるって思っちゃうじゃん

まあ皆さんのご想像どおり、左の便所に入って
頭を抱えながらまた20分ほど悩んでたんだけどね

正直、このまま便所でウジウジと考えていてもしょうがねーし
何といっても、このままじゃあ男らしくない

「もう俺は迷わねー!!
漢が最初に決めたことってのはなあ
何があっても成し遂げなきゃあならねーんだよ!!」

今度こそ完全に決意をして
不退転の覚悟を持つと、JPSSのビルのドアを開け
そのまま家に帰った

ここでの決意ってのは、やっぱり会わないで帰るって方の決意だ!

だがやっぱりケジメとしてはIDカードだけは絶対に返さなければならない
そこで俺は一人の漢として!そして筋を通すため!

後日、郵パックでIDカードを送り返しました


                    次回、「齢31歳にしてプチ失踪Ⅱ」に続く
by yakumoMkII | 2007-03-18 21:33 | Danger