人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

板橋ヘタレ伝説 高校編 エピローグ

「板橋ヘタレ伝説 高校編」の本編としては前項の3話で終わりなのだが
この話には後日談があり、正直な所このエピローグこそが
俺のヘタレっぷりをより一層アピールしてしまう出来事なのだ

と、言うのも俺はこの当時
「普段は温厚で気の良いやつだが、やるときはとことんやってやるぜ!
特に仲間を守るためなら手段は選ばねえ!!」
なんていう良く不良マンガなどに出てくる
男が憧れる格好良いキャラNO,1な設定に憧れていて
普段そういったニュアンスを匂わせるような発言を仲間内にたまにして
かるーく、自分をそういったキャラにキャラ付けしてたんだよ

勿論俺は不良ではないし、周りの仲間もそういったものとは
全く無縁な連中なんで
まかり間違っても、仲間を巻き込んで多対多の喧嘩などには
絶対に発展はしないだろうという
打算のもとにおける発言なんだけどね

案の定、普通な毎日を送っていたために
そのキャラは保ち続けていられたのだが
今回の件によってそれは崩壊してしまった・・・・・

なんせ、殴られた友達を助けようともせず
しかも他の友達を現場に置き去りにして
タクシーを使ってまで全力で逃げるという行為をしてしまったしね

これはまずい・・・・
このままでは俺は口先だけの男になってしまう・・・・・
しかも明日から俺はヘタレの烙印を周りから押されてしまい

「おやおや、普段ご高説をたれていらっしゃる
自称やるときはやる男がいらっしゃいましたよ」
とか
「こいつはくせえッー!
ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
こんなヘタレには出会ったことがねえほどになァーーーーッ
環境でヘタレになっただと?ちがうね!!
こいつは生まれついてのヘタレだッ!」

なんて言われて蔑まれるに違いない
挙句の果てに明日からの俺のあだ名は「タクシー」なんだろうな・・・・

そう思うと居ても立ってもいられず
ここでさらに最悪というか、
ヘタレっぷりに止めを刺すような行為に及んでしまった

何と、翌日に朝っぱらから
この件に絡んだ仲間全員に電話を掛けると

「ちょっと話があるんだが、今大丈夫か?」

そう言って一人づつ呼び出しては
前もって用意しておいた缶コーヒーを手渡して

「昨日はさ、ちょっと体調が悪くってさ
今朝、熱計って見たら38度あったよ・・・・・。」

風邪用のマスクまで着用して
調子が悪かった為に本気を出せなかった的なアピールをして
必死こいて昨日の事について説明をしたのだった・・・・・

このブログをお読みの皆様ならば
素晴らしい推察眼をお持ちだと思われるのでお気づきだと思いますが
一応言っておきますけど、勿論仮病です

これは今思い出しても、最悪に恥ずかしい・・・・
書き込んでる最中にどんどんと当時の様子が鮮明に思い出されてきて
もうなんか猛烈に

「ヴァァァァァァァァァーーーーーーーーーーッ!!!!!」

とか叫びだしそうになったよ・・・・・・

まあ結局は、自分が思っているよりも
周りは気にしていなかったというより
別に普段のキャラ通りじゃね?
っていう感じでしたわ

あれだね、周りに俺つえーつえーって言ってたとしても
普段一緒に行動を共にしていれば
こいつはヘタレだってのは丸わかりなんだね

良い子の皆も言動には気をつけるようにしようね
じゃないとお兄さんみたいに生き恥を晒し続けるような憂き目に遭うからね
それじゃあ、バイバイ
by yakumoMkII | 2007-03-14 23:56 | 板橋