『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シルバーシートの意義とは?

つい先日の話なのですが
仕事が夜の10時30分位に終わったので
家に帰るため、電車に乗り込んだのだけど
まあまあ車内が混んでたんですよね

俺は電車でなんか窮屈そうに座席に座るってのがあんまり好きじゃないんで
例え疲れてたとしても、よっぽどガラガラでもない限り座ることはないのよね

まあどちらにせよ、座席も空いてなかったんで
優先席前のつり革に掴まって電車に揺られてたんすよ

そしたら、程なくして目の前の座席が空いたんだけど
前述の理由からと、混んでるときに優先席に座ったら
お年寄りとかに席を譲らなければいけないのが面倒くさいじゃないですか

俺は何げにそういったとこはキッチリしてるんすよw

そんで目の前で空いた優先席のシートの前で
ボーっとしていたら突然

「座ってもいいんですか?」って俺に聞く人がいたんで
声のする方を振り向いてみたら中々のお婆さんなんですよね

ちょっと待ってください!!
なんでお年寄りがお年寄り用の座に座るのに
わざわざ俺にお伺いを立てるのでしょうか?

「大丈夫ですよ」とニッコリとしながら答えたのですが
なんか釈然としないんすよねー

相当、疲れ果てているように見えたのかねー
そういや最近、体重も4kgほど減ってたからなー

まあ俺も、相応に年をとったという事なのかな
[PR]
by yakumoMkII | 2014-06-29 22:01 | 社員