『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「元気ですかーー!!」って言いたかったーー!!

前回があんなだったんで、あんま更新しないと
社会的に抹殺されたのかと思われそうなんで更新しときます

結果的に言うと、挨拶は無難にこなしましたw

一応、前の上司に

「猪木の物まねしていいすか?」って聞いたら

自分の管理責任を疑われるんで勘弁してくださいと言われていたんで
迷惑かけるのもあれかなと

ただ、会議の日は5分前には席につくようにと
本部の人より指示があったんで
僕はちゃんと指示通り5分前に会議の席につけるよう計算して
本部のある横浜の駅に10分前に到着すると

「会議間に合いそうですか?」とのメールが上司からきて

「丁度間に合いますよ」と返信をすると

「社長とかもすでに来てるんで、なる早でお願いします」

そんな返しされちゃいました

いやいや、5分前に着きゃーオッケーやろが!!
そう思い、特に急ぐことなく本部の会議室に行くと
どうやら俺が最後の入室だったみたいで

何か本部の奴等とか「おせーな!!」みたいな顔で見てるんすよね

「間に合ってるだろうが!!殺すぞオラ!!」

そんなこと思いながら席に着くやいなや

「新入社員の挨拶を始めたいと思います」とのアナウンスが・・・・

いきなりかよ!と面食らってしまい

脱ぎかけたジャケットを羽織なおしながら壇上へと向かったため
後日談として、板橋の店長に

「凄い勢いでジャケット羽織りながらスピーチに向かって行ったんで
 ジャケットプレイでもするのかと思った」と言われましたw

実際、挨拶の場にたつと色々と面倒くさくなって

「健康第一で頑張ります!!」との無難なこと言っときました

まあ、この言葉についても他の社員から
「あれ、皮肉で言ったんでしょ?」なんて突っ込まれましたが

兎にも角にも新入社員としての挨拶はキチンとした形で終わらせました

上司は俺が猪木のモノマネぶっ込むと思って冷や冷やしてたみたいですが

しかし、会議っつーのはマジで怠いね
上の奴等のどうでもいい話を延々と聞かされるだけってのは地獄っすわ
あとで端的にまとめて書類にして渡しゃーいいだけなのにね

しかも会議に出席してわかったんだけど
俺の同期が1ヶ月しないで2人すでに辞めてたよ

「なんだそりゃ!!」と思い、教育担当の社員いたんで

「なんで俺の同期の2人がいねーんすか?」って聞いたら

「辞めてしまったみたいです・・・・」なんて言うもんだから

「なんで辞めたんすか!?理由はなんなんすか?」
そう詰め寄る感じで尋問したら、逃げました・・・・ふざけんな!!

会議終わった後に、俺を社員に推薦してくれた本部の人が

「どう?頑張ってる?」なんて聞いてくるもんだから

「マジでクソっすよ!!仕事はクソだし
 バイトの連中もクソばっかりっすわ!!」

そう声を荒げながら答えると、この方も逃げました・・・そりゃそうか!!

部下の真摯な質問に対して答えを出してくれないなんて
非道い人たちですよねー!!
なんては言ってみたものの、やはり一つ心残りはあります・・・・・

それはやっぱり

「猪木のモノマネぶっ込んどきゃ良かった!!」ってことですねw

別に上司にキレた事はなんとも思ってません!自分PUNKですから!!
[PR]
by yakumoMkII | 2014-05-30 16:52 | 社員