『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

肩透かしを喰らったよね

いやー、社員となるとバイト時代には見えてこなかった
暗黒部分がまあ見える見える

その日は朝からセールで忙しかったっつーのに
本社からクソみたいなやつらが粗探しにやってきてたのよね

そんで俺が手伝っていた店の店長がすげー怒鳴られてんのよ
なんか書類みたいので頭叩かれたりしててね
つーか、その店長は朝早くに来て一生懸命にセールの準備してたんだぜ?

それなのに細けーことでグダグダと文句ばっか抜かしやがって
見ててすげー気分悪いわ!!

つーか、その本社のクソ社員
俺が時間ちょうどに来たとき事務所にいやがって

「時間ギリギリすぎる!!もっと早く来なさい!!」

なんて抜かしやがったんだぜ?

ぶっちゃけ間に合ったんだからいいだろーが!?
そう思って舌打ちして事務所から出たけど
そいつ俺に対して何も言わねーの

素直に「はいはい」言うやつには強くでるくせに
ちょっとでも反抗するような奴はスルーですか?

まあ、そこでなんかそいつがグダグダ抜かしたらブチ切れてましたけどねw

その後、上司よりメールがあり
「社長がそちらに向かうかもしれないので避難してください!!」
とのお言葉をいただきました

ここの社長ってのはワンマンで、その日の機嫌次第で
誰彼かまわずにブチ切れるというとても困ったちゃんらしい
例え正論だとしても社長に対して少しでも言い訳や反論でもしようもんなら
とんでもないことが起きるらしいです

理不尽に怒鳴られて辞めた社員がどれだけいるのか・・・・

でもほら、僕ってそういうのあんま気にしないじゃん?
どちらかというとベタ足でインファイトで応戦しちゃうじゃん?
流石に自分の落ち度で注意されたんなら
例え行き過ぎた指導でも当然、平謝りしますよ

でもねー、理不尽に怒ってくるんだったら
それはもう野の獣と変わらんですよね?
今が幕末なら切り捨て御免ですよね?

でもまあ、あの上司が「逃げろ!!」と言うくらいなんだから
相当なんでしょうね
私としては避難ではなく非難してやりたいんですがね

何だかんだで今の上司にはお世話になってるし
迷惑をかけたくないんで、逃げる準備はしてたんだけど
結局、社長来ませんでしたよ。ええ

とりあえず、しばらくはおとなしくしてますかねー
[PR]
by yakumoMkII | 2014-05-12 01:20 | 社員