『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

何か練習できないのよね

この前、アンベリールとは別のバンドでライブがあったのだけど
社会人として働き始めたからなのか
ギターの練習をほぼやらなくなったんだよね

まあ、前からそうだろと言われればそれまでですがw

それでもライブ1週間前くらいはそこそこ練習してましたよ

しかし今回はライブ直前になっても練習する気が起きなかったんだよね
練習する時間がないくらい働いてるって訳でもないんだけど
仕事の質が変わったことにより
疲労感やストレスが蓄積して趣味に没頭しづらい感じになったのかな
最近ゲームさえほぼやっていないしね

そんな状況なのに、また別バンドに加入しちゃいましたw
これでバンドを3つ掛け持ちですよ

ギター練習しないから、もともと下手糞な腕がさらに落ちていき
今じゃ、これからギターを始める人と同じレベルですわ

そんなんだからライブも上手くいくわけないよねw

とにかくステージングで誤魔化したれ!!ってことで
メンバーみんなでコナンのコスプレをしました
ちなみに僕は阿笠博士役です

まあ、結果楽しかったからいいんですが
今回のライブで演奏した曲で
デジモンのバタフライって曲があるんだけど
これのソロが超絶難しかったんだよね

しかも練習あんましなかったんで当日になっても弾けない
簡単なアレンジすら思いつかない
この絶対絶命の中、私のとった策は

「弾けないならば弾かない!!」

これでございます

ギタリストとしての見せ場であるソロをあえて弾かない!!
どうですか?漢らしいでしょ?

当日メンバーに、ソロんときピック落とすけど
どういうことか大体解るよね?

そうメンバーに理解と賛同を促したところ

「演奏中、正直にここ弾けませんって言って
 みんなで「せーの」と掛け声をかけてから
 サビに入ったほうが面白いんじゃないですか?」

そう言われて、なるほど!と思いその案を採用しましたw

実際、ライブ中でテンション上がりまくってたのか

「こんなん弾けるかーーーー!!!!」

長渕ばりのキレっぷり+自分でも信じられないくらいの大声による
相乗効果にて、ライブ中の出来事なのに
平日の図書館のような静けさと相成りました

事情を知ってるはずのボーカルでさえ、少しの間を置いてから

「どうしたんですか・・・・・?」

と言ってくる始末でしたわw

ちょっと力入りすぎちゃったみたい♥

まあ、何が言いたいかというと練習って大事だよねってこと!!

ちなみに今月末に新しいバンドでスタジオ入るんだけど
相変わらず僕は練習してませんw

ロバートジョンソンみたいに
どっかの十字路に行ったら悪魔がいて契約を交わすとかならんかなー
でも年齢がいきすぎてるから無理かなー

どうにかならんのかね?ほんとに
[PR]
by yakumoMkII | 2014-05-11 10:39 | バンド