人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正社員として

ただいま僕は正社員として働いておりまする
とあるミニスーパーで6年間バイトをしていたんでございますが
ひょんなことから正社員として今年の4月に入社いたしました
まだ1ヶ月しか経っていませんが激しく後悔をしておりますw

今はまだ試用期間ですので上司について仕事を教わる立場なのですが
この上司が正に現代における日本の社風の被害者といった感じで
毎日朝6時から夜10時まで休み無しで働いているそうです
いわば社畜といったやつですね

そのせいで毎日3回以上は「死にたい、辞めたい」と申しております
最近はほぼ「辞めたい」との言葉しか耳にしておりません
死ぬことは諦めたのですね、いいことです

人間ってあまりにも追い詰められると善と悪の区別がつかなくなるというか
これはタブーという気持ちが薄れてくるのでしょうか

本日、私が入社して1ヶ月ということで
本部の方から教育担当の社員が店に派遣されて
どこまで社員としての業務を落とし込んであるかの確認をとりにきたのですが

まず、この無礼者はいきなり私に対して

「この店の店員は身なりがキチンとしていない!

 挨拶の声も出ていない!ちゃんと教育しているのか!!」

そう叱責なされてきたのですが、ちょいと待ちやがれってんですよ

俺・・私はまだ入社して1ヶ月でございます
しかも、色々な店をまわっておりまして
この店自体、私がやってきたのは3度目くらいです

つーか、そのセリフは俺じゃなくて
この店に配属されている社員に言えや!このクソデブが!!

そう思ったのですが、やはりここは社員として
上の者の言うことを聞かなければと思いスタッフの方々に

「皆さん、身なりをキチンとして
 挨拶の声を大きくしないとあのクソデブに怒られますので
 ちゃんとしましょう!!」

そう指導いたしました

スタッフの方々は注意されたのに何故か笑っておりました。不思議ですね?

前置きが長くなりましたが
上司がクソデ・・・教育担当の方に

「ちゃんと社員としての仕事を落とし込んでいるのか?」との質問に対し

「こんな状況で仕事を教える暇があるわけないだろ!!」

といった見事なキレっぷりを披露すると

「我社の経営理念を把握しているか」との問いにも

「こんなヤ○ザな会社に理念なんてあるのか?」

といった素敵な返しをしていました

こッ・・・こいつ最ッ高ォォッッ!!

こうなれば僕も黙っていられません
アルバイトでも30時間以上働けば雇用保険や厚生年金に加入出来るとの説明に対し

「そんじゃこんなクソみたいなことしなくても
 バイトで30時間以上働けばいいんじゃねーの?」

そう言うと、すかさず上司が

「バイトならちゃんと残業代貰えるし、そっちのがいいでしょ」

そんな素敵な補足を加えてくれました
その後も上司と共にこの会社マジでクソ!!といったディスりを続けていると
教育担当は終始、Mrビーンみたいな顔をしていました

会社というか社員という制度がどんなにクソでも
素敵な上司の下に配属されると仕事って楽しいですよ!
みなさんも僕みたいに理想の上司に出会えるといいですね!!
by yakumoMkII | 2014-05-07 21:47 | 社員