人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーイズミータンビシャス

本日、横浜に引越してしまい最近全くといっていいほど会っていない友達から電話があった
どうやら今、所用で板橋の実家に来てるらしく
しばらくぶりにちょっと会おうぜという内容だった

はっきりいってそいつと会うのは4~5年ぶりくらいだ
久しぶりの再会に胸を躍らせる・・・・なんてことはない

俺の目的はたったひとつだぜ、たったひとつのシンプルな答えだ

お耽美になった俺をとくとその両眼に焼き付けろ!!

アイアムヤクモ!俺だけ見てればいいんだオラエーッ!!

正直、4~5年前の俺はそこまでファッションに興味を示さなかった
だが今の俺は違う!!さあ俺のこのお耽美な姿を見て驚愕するがいい!!
少なからずそんな思いがございました

そんで家にあるもんでお耽美さを確実にアピールできるアイテムといえば

「ドルチェ&ガッバーナの白シャツ」

「ニールバレットの黒シャツ」

この2点のどちらかだろう。さてどちらを着こなしてみせようか・・・・

そういや話は違うが前にタカシーノとバシッコ両者と出かけたときに

「上記2点のどちらかを着てこようか迷いましたよー」なんて言ったら

「なんでそんなの買える金持ってるんすか?
 なんか悪いことでもしてるんじゃねーすか?」

という答えが返ってきましたよ。タカシーノにいたっては

「あんたに高い服は似合わないみたい」みたいなこと仰ってました

つーことはあれか?あんた等SV様や外資様のような高給取りが
ハイブランドの服を買えるのは至極当然の出来事であるが
俺のような100円ショップのしがない安月給の時給労働者は
しまむらやユニクロとかの身分相応な格好をしろってことですかい?

「100均ギャップくらいわかるよバカヤロー!!」

身分不相応って解ってるけどなあ耽美な格好してーんだよコノヤロー!!
日本の銃規制が緩かったら大事なブラザー2人の脳天に風穴空いてるとこだぞバカヤロー!

さて、取り乱しましたが話を本筋に戻します

まあそのシャツは2つとも長袖だったんで
このクソ暑い中着ていったとしてもなんだか無理して着ている感があり
暑苦しく見えてお耽美道に反します

なのでジャコメッティの半そでシャツを羽織ることにしました

しかしこれだけではお耽美な感じは出しにくいので
首にはドルチェ&ガッバーナのネックレスをぶら下げて
腕にはフランクミューラー(笑)の時計を身に着けました

さあこれで完璧と、いざそいつの元に向かい久方ぶりの再会を遂げたのですが
なんだか様子がおかしい

もともとそんなに明るい性格ではなかったのですが
なんか覇気がないっつーか常に伏し目がちっつーかとにかく暗い感じだったんすよね

そんな余裕がなさそうな雰囲気だったからか
俺様の華麗なる変身ぶりにさほどの興味も示さない・・・・・

「会ってないときって何やってたんだよ?」なんて他愛のない会話を繰り広げながら
さりげなく胸を突き出してドルチェ&ガッバーナのネックレスを強調したり
「今何時だ?」なんて言いながら何回もフランクミューラー(笑)で時間を確認したりしたが
相変わらずそいつは伏し目がちでボソボソ喋るだけ

もうね、頭きたんでね

「そういやまだあいつと遊んでるの?あいつの名前なんつったっけ?
 ドルチェ&ガッバーナじゃねえ、ジャコメッテイでもなくて
 フランクミューラーだっけ?」

なんて強引な会話で気づかせてやろうかとも思いましたがアホっぽいんでやめました

3時間ほど話し込んだあと
それまで終始暗そうな雰囲気で話していたそいつが
急に意を決したかのような顔をしてこっちを向いたんで
おいおいやっと気づいたんかよと思ったら

「金貸してくれ!!」だって

こうなると今までのハイブランドアピールが見事に裏目に出てしまいます
だけども僕は力いっぱい言いましたよ

「金なら無い!!」ってね

したらそいつはまたもや覇気の無いモードに突入して

「そうだよな・・・数年ぶりに会っていきなり金貸せって言われても無理だよな・・・
 俺だったら貸さないもんな・・・・非常識なこと言ってすまなかった・・・」

なんて伏し目がちでボソボソと喋り始めたのですが

いいか!テメーにひとつ教えといてやる!!
このテリトリーにおいて非常識なことはそこじゃあねえ
テメーのやっちまったもっとも非常識なことは

「お耽美に生まれ変わった俺を褒め称えないことだ!!」

まあ今回に限ってはそいつの価値観の無さに助けられましたけどね
だってそいつがある程度ブランドを把握していて

「コーイズミータンビシャス!!」なんて褒められちゃったら
調子乗って結構なお金貸しちゃってたっぽいもん

しかしまあ冷静に考えてみたら
4~5年ぶりに会って金貸せってのもすげー話だよな

板橋っつーか周りの奴らってのは本当こんなんばっかり

やれやれだぜ
by yakumoMkII | 2010-07-09 02:20 | 板橋