人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『悪魔に赦しを乞え』


by yakumoMkII
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外資の哲学

一昨日、タカシーノとバシッコ両名と新宿へと行って参りました
その時の詳しい模様は後日にでも語ります
というのも昨日遅くまで日本戦を観た後にモンスターハンターをやり続けていたため
体力が限界に近くとてもじゃないが長文を打てそうにありません
なのでその日にあった気になることだけを抜き出して話します

唐突ですが僕はゲイじゃありません
そもそもゲイキャラとして売り出そうなどとしたこともございません
むしろタカシーノさんはゲイの振りをしたり
ゲイくさい格好ばっかりしてあなたの方がよっぽどゲイです

ゲイといえばタグッツォですが、あれはリアルで洒落にならんので
ここで彼について触れるのはやめておきます

だのにタカシーノとバシッコは僕のことをゲイくさいと言います
僕が否定すると酔っ払ったタカシーノは何を思ったのか

「確かにヤクモさんはゲイじゃありません。オカマです
 カマっぽいのです。」

なんてさらにディスられたのかすら解らんことを言い出す始末です
最近のサングラス着用率が70%の方に言われたくありません
見た目完全にゲイです

そんなことよりバシッコさんが20代前半の女の子と付き合いかけてるそうです
その話を聞いたタカシーノは自らの持論である
「タダマン学」をとうとうと説いておられました

その流れでタカシーノの放った
「今月は忙しいから来月付き合おう」という言葉は何だか凄みを感じました

何がすごいって付き合うという答えを出しておきながら保留するってのがマジ凄い
返答そのものを先延ばしてしまえば相手が心変わりしてヤリそこねてしまう可能性がある
だからといって、すぐに付き合うという選択肢を選んでしまえば
タダマンに付随して色々な面倒やしがらみが付随してくる

面倒は避け、なおかつタダマンにありつこうとするならば
前述のタカシーノの言葉ってのは効果的なのではないだろうか?

この日のタカシーノはまるで弟子に教えを説く鑑真のようでいて
彼の言葉ひとつひとつどれを取っても驚嘆を禁じ得なかった

まるで神仏の極みにまで達したかのようなタカシーノの姿に畏敬の念こそ抱いたが
彼のような「あざとい」生き方を望むかと問われたならば

答えは「NO」である

彼の経験則に基づいた生き方はやはり彼にしか体現できないからだ

だから私はモンスターハンターを再開しよう
by yakumoMkII | 2010-06-25 21:30 | 板橋